i16@寓

にゃ~ん

5月2日(金)のつぶやき

2014年05月03日 05時19分57秒 | Weblog

トラ技ARMライタも出来た。純正デバッガLPC-Link(LPCXpresso評価ボードのデバッガ部)とピンコンパチらしい。 pic.twitter.com/3KrIxV5g8v


I2C学習基板もハンダ付け出来た。これは8ピンARM32のLPC810。 pic.twitter.com/iqLNlIJMqI


@ogochan ブレッドボードもやってみます―。


怒涛のハンダ付け電子工作してた。ピン間1.27mmの洗礼を受けた。表面実装の方はまだどうにかなった感じだけど、ピン間1.27mmのスルーホールの方はブリッジしてるかもしれない。拡大してもさっぱり見えないわからない。。。。


ぼくの今日の運勢です 恋愛運 ★★★★★ 金運 ★★★★★ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★★★★ ウザーな人が現れいらいらいらいらいら。でも右から左に華麗に受け流すべし。
 ラッキーアイテム 『がま口』→uranaitter.com


イキオイでいっぱい配線したけど、ちゃんと繋がってるかとショートしてないかを調べないと、である。導通テスター当てちゃっても壊れないだろうか。ちゃんと出来てるか調べようとして壊しちゃったらしょうがないもんね。外せるものを全部外して調べればいいか。でもまだ作ってないやつを先に作るかな。


H8/3048Fな開発キットが大昔に買ったまんまになってるのでした。H8なんてオワコンじゃんという感じなんだけど、どうせ趣味だし、RTOSの教科書がH8なので教科書のコード試すならH8になっちゃう。むかしDOSのデバイスドライバの仕事で割り込み周辺随分書いたなあ。。。。


国の矢となれ 盾となれ(東京標語研究会、昭和12年)

林愛一郎Aiichiro HAYASHIさんがリツイート | RT

今日はこれ// 【ニコ生視聴中(0分経過)】 【22:15~】田辺恵二の音楽をいっぱいいじっちゃうぞ! nico.ms/lv177342255#00… #nicoch2579745 #つたほ


じゃじゃじゃじゃん。はじまった。。こんばんわっしょい!! ( #つたほ live at ustre.am/LFuv)


ギターの奏法の名前が発音できないw ( #つたほ live at ustre.am/LFuv)


ログインしてPV見ればいいのね。。。。。 ( #つたほ live at ustre.am/LFuv)


秋葉原から歩いて行くと良い散歩になりそう、、、 ( #つたほ live at ustre.am/LFuv)


これ終わってるんだけどどうせ趣味だし教科書がちょっと古いの使おうと思うのでこれも今からやってみようと思ってたりするのでした。//H8/3069R | ルネサス エレクトロニクス japan.renesas.com/products/mpumc…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月1日(木)のつぶやき | トップ | 5月3日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事