i16@寓

にゃ~ん

3月25日(月)のつぶやき

2013年03月26日 04時30分35秒 | Weblog

ぼくの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★★☆☆ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★☆☆☆ 大丈夫とおもってても結構疲れてるっぽい。しっかり睡眠とりましょう。ぐうぐぅ ラッキーアイテム 『何か長いの』→uranaitter.com


Arrayを使わないでwavファイルをプレイ。こんなので連打しても割と追いついた。#PureData pic.twitter.com/bQjwY2Vbv4


wavファイルを鳴らすと当時にPdウィンドウに表示して、wavファイル名を手で打たなくてもコピペ出来るようにする。#PureData pic.twitter.com/91JvwftzyX


2013/03/24に @i16 のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは6件ですた。おいでよ パクツイの森: pakumori.net/i16/reports#パク森 #パクレポ


twitterのTLって、皆、見ている様で見ていない。よって、友人だから見ているだろう、と思っていると嵌る。告知系のツイートは、友人へ個別に@・DM・Eメールなどで直接届けるのを忘れずに!

林愛一郎Aiichiro HAYASHIさんがリツイート | 1 RT

GoPro回転グリップで旅動画の革命だ!と意気込む筆者 pic.twitter.com/P3jZNz3s8B

林愛一郎Aiichiro HAYASHIさんがリツイート | 3 RT

2階からRoland D-10用の音色エディターハードウエアRoland PG-10を発掘してきた。超古いけど使ったことがないので新品同様。


サンプラーだけどドラムスやパーカッションのWAVファイルは昔に素材集をあれこれ買ったのでWAVファイルはいっぱい持ってることが判明。PCMドラムマシンをPureDataで作るかいね。昨日作った単音のをいっぱい作って並べれば動くんだけど煩雑だから、まとめれば実用にできるかも。


@mack2000 タダならくださいw。手持ちだけでも既にいっぱいあって使いこなせるかどうかよくわからない(^^;;;


PureDataいまいちわからん、、、メッセージに引数は埋め込めないのかな、、、、インレットから来たものが入っちゃう。


かんたんMIDIドラムス。あとノート番号別にopenを追加して行けば。#PureData pic.twitter.com/U9YuuTw0EB


昔インターホンの修理頼んだら業者のおっさんがピンポン鳴らしても出ないので帰りましたとかのたまって呆然とした

林愛一郎Aiichiro HAYASHIさんがリツイート | 1628 RT

これ意外と理解してない人多いんだよね。ネット創成期から一部ではずいぶん問題になっていたことなんだけど。日本人は「相談」に対する「アドバイス」をタダだと思っているので、相手が専門家だとわかると容赦なく専門知識の無料提供を求めて来る。タダじゃないんですよ。お仕事なんです。

林愛一郎Aiichiro HAYASHIさんがリツイート | 684 RT

無駄にカッコいいPG-10。PureDataがシステムエクスクルーシブを読めないので、まだパソコンからの活用はできないみたいです。次のツールを使えるまでは本来の音色編集のみ。 pic.twitter.com/o6NyQsKet0


@dsgarage D-10の音色編集以外何もできないんですよね(^^;;パソコンのコントローラーにならないかと買ってきて早20年以上死蔵してたのをもしかして音色編集してみようかと出してきたけどまだD-10の上に置いただけで繋いでない(^^;;


17音平均律用に12音平均律用の一般的な鍵盤を12音平均律とおおむね同様に使えるようにシャープ黒鍵用とフラット黒鍵用の2枚をPureDataでそれぞれ作ってみた。割と普通に弾けてしまう。若干音痴っぽい印象になるようなならないような感じ。


ビミョーすぎですねえ、、、RT @6BT9: ascii.jp/elem/000/000/7… 今出しょう子さん…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月24日(日)のつぶやき | トップ | 3月26日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事