i16@寓

にゃ~ん

4月25日(金)のつぶやき その1

2014年04月26日 05時15分20秒 | Weblog

ぼくの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★★★★ 仲間と一緒に努力しよう。苦楽を共にするほど、つながりが深くなる。
 ラッキーアイテム 『鳥居』→uranaitter.com


次の商品を購入しました。
Arduinoでガジェットを作ろう!?たのしい電子工作 7netshopping.jp/books/detail/-… #7ns


コレ絶版なんですねえ。「基板を設計して業者に発注しちゃう」っていう種類の自作だからハードル高すぎたかな。売ってる物を組み立てるだけのパソコン自作と違う。//: たのしい電子工作 Arduinoでガジェットを作ろう!: 高橋 隆雄: 本 amzn.to/1lK9ME0


MSDOS 2.11の出始めに某マシン用のMSBASICの説明書を書くというアルバイトをやったなあ。。。//MS-DOS歴史的遺産化記念企画:MS-DOS温故知新 ~ソースコード公開を期にパソコン大衆化の原点を振り返る~ - @IT atmarkit.co.jp/ait/articles/1…

1 件 リツイートされました

ナショナル・ダイエット・ライブラリーだったのか。。。//国立国会図書館―National Diet Library ndl.go.jp


んー。だって、わるいけど、最初のニュースで一目見て、「この容疑者の人そんな凄いコード書けない顔してるから冤罪だ」って思ったもんねえ。。//おごちゃん : 遠隔操作裁判に行って来た(2) : SHORTPLUG.JP bit.ly/1jXEwfl

2 件 リツイートされました

念力ゲーム器。と言う名前の回路。どうも電気電子系の人は見えないものに対する心理的抵抗が全然ないので、こういうネーミングになるらしいww pic.twitter.com/rmCOJfoNaM


興味のあるかたは買って読んでお勉強いや、研究してくださいませ。//『「嫉妬・老害・ノーベル賞の三角関数」守護霊を認めない理研・野依良治理事長の守護霊による、 / 幸福の科学出版公式サイト irhpress.co.jp/products/detai…

1 件 リツイートされました

新横浜いって三省堂でコレ買ってきちゃった。超ハードル高いですが―。//: トランジスタ技術増刊 基板付き体験編ARM PSoCで作るMyスペシャル・マイコン 2013年 12月号 [雑誌]: 圓山 宗智(まるやま むねとも) 著: 本 amzn.to/1jYVN7P


早押しゲーム器。ブレッドボードでゲーム器なんて、ホントに遊んだら瞬速でバラバラに分解しちゃいますがー。 pic.twitter.com/uGRveftGeg


流れるLED表示器。教科書のブレッドボード展開図が大嘘で、電源をダイオードでショートしちゃってダイオードが焦げた。煙が出てダイオードにヒビが入ったけど、なんと壊れなかった。ちゃんと整流する。 pic.twitter.com/99PUfX5ziD

4 件 リツイートされました

@gyoden @breadboardmania 何も考えずP112図18.4の展開図のとおりに繋いでスイッチを入れたら煙が出ました。よく図を見なおしてみると確かにダイオードで電源をショートしています。「たのしくできるブレッドボード電子工作」2013年2月20日第1版4冊発行。


ブレッドボードのセットに付いてきた教科書のプレッドボード展開図が大嘘のことがあるというのは想定外で、いちいち回路図と展開図の突き合わせとかナシで突っ走ってきたらダイオードが焦げた件。煙が出てヒビが入った。とりあえず部屋が焦げ臭いっす。んー。おさらいだからサクサク進みたいんだが―。


展開図と回路図突き合わせてチェックとかやんないとダメなのかなあ。自作オリジナル回路ならいざしらず、教科書通りに組んで見るだけだし、ワリト古そうな教科書なのにねえ。


今日は音イジがあるからなー。でもさっきお風呂入ったから眠いなー。寝落ちしちゃったら音イジは時間差で見ればいいけどー。頑張って起きてようかなー。あーインスタントコーヒー飲んじゃおうかなー。


例によって2窓だけど、音楽番組なので音質優先でニコ生の音声じゃなくてユーストの音声の方を活かしてみてる。 ( #つたほ live at ustre.am/LFuv)


MIDI楽器やMIDIコントローラーを作りたくなっちゃったんだけどもちろんすぐには出来ないのでお勉強中の今日このごろ。でも音楽のお勉強もしなくちゃだなあ。まあ何をやるにしてもリハビリだけど。 ( #つたほ live at ustre.am/LFuv)


ひさびさにSoundCloudアップロードしたけど我ながらヒドイ。。 ( #つたほ live at ustre.am/LFuv)


もうすぐ始まりますね。今日のネタはなんだろう。。。 ( #つたほ live at ustre.am/LFuv)


じゃじゃじゃじゃん。はじまった。。こんばんわっしょい!! ( #つたほ live at ustre.am/LFuv)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月24日(木)のつぶやき | トップ | 4月25日(金)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事