ふるさとほりえブログ

ふるさとほりえのことを知り、もっと好きになるブログ・堀江っ子チャレンジ教室だより(愛媛県松山市堀江地区)

ほりえ寺子屋くらぶスタート

2018年05月09日 | 日記

平成30年5月9日水曜日、30年度からの新規事業「ほりえ寺子屋くらぶ」が始まりました。堀江小学校図書室に4・5・6年生の希望者16名が集まり放課後の1時間15分、算数・国語のプリント学習を行いました。教育活動推進員には内宮中学校の石丸(元)校長先生、堀江小学校の重松(元)校長先生、そして教育活動サポーター3名が担当しました。子どもたちも顔を覚えている先生たちに安心したようでした。わからない漢字も辞典を使い自分達で調べ学ぶ指導をしてくださりました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほりえゆめくらぶスタート | トップ | 公民館に泊まろう »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事