近距離だけなら少し強くなっていたが、回避の面で腕が落ちているため僅かに強くなった程度にしか感じなかった。
いくらダメージを与えられるようになっても、その分ダメージを貰うようになったら意味が無い。
近接能力向上もいいが、回避能力の向上をした方が強くなる近道である。
第一、フェイとかスペ使ってるんだから…。
チャロンは回避が重要なゲームだから回避が出来れば強くなれる。
早い話が、一度も食らわなければ、最低でもドローに持ち込める訳だ。
バルカン一発当てて逃げ切れば勝ちである。
いくら強い攻撃でも当たらなければ何の意味も持たない。
回避合戦になった場合、当たりやすい攻撃の方が役に立つ。
たとえば、
・バルカン系兵器(Δ RW・747F RW・PH RW・ライA CW等)
・拡散兵器(Γ CW・747F TCW等)
・カッター状兵器(テムジン系 CW・フェイ系 LW・アファ系 CW等)
・高誘導兵器(PH LW・慰撫 TLW・エンジェラン系 cCW・スペシネフ戦 LW等)
近接戦に付き合わざるを得ない状況になった場合、
無理をするくらいならガードをして逃げた方が安全だし、
近接戦闘は一撃が大きいので戦局が大きく変動する場合もある。
いくらダメージを与えられるようになっても、その分ダメージを貰うようになったら意味が無い。
近接能力向上もいいが、回避能力の向上をした方が強くなる近道である。
第一、フェイとかスペ使ってるんだから…。
チャロンは回避が重要なゲームだから回避が出来れば強くなれる。
早い話が、一度も食らわなければ、最低でもドローに持ち込める訳だ。
バルカン一発当てて逃げ切れば勝ちである。
いくら強い攻撃でも当たらなければ何の意味も持たない。
回避合戦になった場合、当たりやすい攻撃の方が役に立つ。
たとえば、
・バルカン系兵器(Δ RW・747F RW・PH RW・ライA CW等)
・拡散兵器(Γ CW・747F TCW等)
・カッター状兵器(テムジン系 CW・フェイ系 LW・アファ系 CW等)
・高誘導兵器(PH LW・慰撫 TLW・エンジェラン系 cCW・スペシネフ戦 LW等)
近接戦に付き合わざるを得ない状況になった場合、
無理をするくらいならガードをして逃げた方が安全だし、
近接戦闘は一撃が大きいので戦局が大きく変動する場合もある。