兵庫県自転車競技連盟公式ブログ

兵庫県自転車競技連盟が行う、大会、訓練やイベントの日程、競技記録等をお知らせするブログです。

いよいよ山口国体開幕です ロード班直前合宿(レポート)

2011年10月02日 | レポート
遂にやって来ました山口国体!自転車競技は5日から競技が始まります!!

昨日(1日)は拠点である明石競技場で器材の積み込み!
昨年から器材車として活躍しているハイエース号!



全員分のトラックレーサー&ロードレーサー、決戦ホイール、
ローラー台、選手達の荷物で後が見えないぐらい満載です!!

我がチーム兵庫は今日(2日)に個人ロードレースに出走する選手4名と
我々監督2名が先乗りし、コースの下見と調整を兼ねた練習を行うため、
トラック班より1日早く移動しました。



昼食のため立ち寄った美東SA、マスコットキャラ「ちょるる」の昇り旗!
国体なんですネ~だんだん覚悟と士気が高まって来ます。
レストランでは国体応援!大盛メニューが用意されていましたヨ!!

さあ!ロードレースの舞台、秋吉台周回コースに近い「道の駅みとう」に到着!!



多くの器材の中から必要なモノだけを降し、早速練習の準備を行いました。

今回のロードコースは美祢市を出発、山口県が誇るカルスト台地を周回し、
再び美祢市に戻ります。



今日はその中心となる秋吉台周回ルートをメインに試走を行いました。



伴走している限りでは少し肌寒いのですが、走っている分には丁度心地よい
気候だったのは!と思います!!

軽く!80k程の試走!!
ゴール地点まで走り終えた後、見つけたのは・・・
昨年のリハーサル大会の画像を用いた告知看板!



なんとチームのエースであるY選手が写っていました!!
先日のツールド北海道でステージ優勝するツワモノですので、
今回も優勝を狙える器です~当然と言えば!当然でしょう!!

練習を終え、トラック会場であり7日までお世話になる防府市へ移動するため、
セレナ号にロードレーサーを積み込みました。



4台積みは初めて・・・車が重い!スゴイ抵抗を感じました~

無事、防府迄の移動を終え宿舎へ・・・
明日(3日)はトラック班が支援コーチと共にやって来ます!
例年とは違いトラック競技から始まる今回の国体!
まずは会場となる防府競輪場で団体種目の最終合わせを行います!!

続く・・・


最新の画像もっと見る