兵庫県自転車競技連盟公式ブログ

兵庫県自転車競技連盟が行う、大会、訓練やイベントの日程、競技記録等をお知らせするブログです。

第五回ジュニア自転車競技教室

2010年08月11日 | レポート
8月8日開催のジュニア自転車競技教室、第五回をレポートします。



始めは注意事項の伝達から、暑い中での開催ですので、あらためて事故を防ぐための
注意を受けました。

ストレッチの後、アップを兼ねた周回練習!気温が高過ぎるため、いつもより少し
回数を減らしました。

続いてはタイムトライアル!









200mと400mを力走しました!!



さあて、タイムはどうだったかな!?



最後は上級生の希望者のみ1kmを測定しました。

本当に暑い中での開催となり、参加者・スタッフ共々大変だったと思います。

残念な事に今回、転倒事故が一件発生してしまいました。
怪我が少なく済んだのは幸いでしたが、ちょっとした気の緩みが事故を呼びます。
再度気持ちを入れ直し、事故を防ぐ努力をせねばと思いました。

次回は8月29日(日)に雨で中止となりました第二回の振替を行います。
夏休み最後の日曜日、まだまだ残暑が厳しい中での開催になりましたが、
沢山の皆様にご参加いただけますよう、宜しくお願い致します。





最新の画像もっと見る