全国心臓病の子どもを守る会兵庫県支部・兵庫心臓病者友の会

私たちは 心臓病の子どもさんをもつ親と患者本人でつくる患者団体です

活動をお休みしています

2020-04-18 21:44:17 | お知らせ

新型コロナウイルス感染拡散防止のため、支部の活動を休止しています。

ご相談などありましたらメールでお願いいたします。

兵庫県支部のホームページが新しくなりました。

 https://heart-mamoru-hyogo.jp/

ぜひお立ち寄りください。

 


3月の予定

2020-03-31 12:04:08 | お知らせ

新型コロナウイルス拡散防止の関係で中止になる場合があります。参加される前に必ずこのブログでご確認下さい。

3月19日(木)10時〜12時 子育て交流会 inひめじ 姫路市南保健センター

 

※以下は新型コロナウイルス拡散防止のため中止とさせていただきます。(3月16日付)

3月26日(木)11時〜14時 わいわい  明石市生涯学習センター(アスピア明石8階)和室

 会報にある担当者のアドレスが違っていました。大変申し訳ありません

3月28日(土)12時〜 心友会 お花見交流会 明石の飲食店(JR明石駅ピオレ内)

 

お問い合わせは…守る会事務所;TEL 078-341-9544(平日10時〜16時)、E-mailも可


雪が迎えてくれました

2020-02-12 21:51:33 | 活動報告

雪がない今年のゆきとあそぼう、内容を変更して予定していましたが、

なんと2〜3日前から雪が降り出しました。

といっても、もう予定は変えられないので、初日は城崎マリンワールドへ。

ちょっと冷たいみぞれまじりの雨に降られてしまいましたが、中ではペンギンさんたちにごあいさつ。

 

イルカ・アシカショーや体験型ダイブなど楽しみ、

 

いつもの奥神鍋スキー場に着くと、あたり一面の銀世界。子どもたちは待望の雪に大喜びでした。

夜は、こども病院の先生による、しんぞうびょう教室で「聴診器のやくわり」を学習。

 

二日目は、午前中の短い時間ですが、ゲレンデへ。

雪遊びする子、スキーをする子、それぞれ自分のペースで楽しみました。

※先生、ウエアを着ていないのに、子どもたちに雪まみれにされてます↓

 

 

まだまだ遊びたい気持ちを残して、午後は予定通り神崎農村公園 ヨーデルの森へ。

パン作りに挑戦し、焼き上がったパンに自分たちで作ったバターを塗っておいしくいただきました。

 

寒いので動物たちも中に。アルパカちゃんかわいいです♪

例年と違って、盛りだくさんのゆきとあそぼうとなりましたが、体調を崩される方もなく無事に終えることができました。

県立こども病院の医療スタッフの皆様をはじめ、ご協力いただいた全ての方々に感謝申し上げます。

 

*この事業は

「社会福祉法人 兵庫県共同募金会・令和元年度NHK歳末たすけあい」

「社会福祉法人 神戸市社会福祉協議会・児童福祉基金  唐川民間社会福祉団体事業助成」

「社会福祉法人 読売光と愛の事業団」

より助成をいただき開催しました。

 

 


残念ながら

2020-02-02 21:19:26 | お知らせ

奥神鍋スキー場に雪が降らない。

やっと降ったみたいだけれどなかなか・・・

行き先を変更します。

城崎マリンワールドとヨーデルの森

いっしょに行けたらいいのにね。


雪が降りません

2020-01-22 23:36:23 | お知らせ

「ゆきとあそぼう」に行く準備をしておりますが、

奥神鍋スキー場では雪が降っていないというのです。

それで・・・

城崎マリンワールドに行くなどの代替策を考え中です。

スキーは出来ないけれどマリンワールドならいきたいなというかた

声をかけてください。

いっしょに行きましょう!

連絡待っています。