prismatic devil

~天上天下YOUが独尊~

1/29開設のブログです!
HYDEさんと同い年
ZOZOの独り言

櫻の木の下にあるもの・・・

2008-03-30 00:04:28 | その他想いごと


花見してきました 

天気が良かったお昼ごろに桜にたどり着けなかったので

空の色は少しくすんでしまっていたけれど

それでも やっぱり美しかった

そしてふんわり優しい香りも漂ってきて幸せな気分

桜の花って香りが無いって言われているけど

微かにでもしっかり いい香りがしてましたよ~



場所は毎年この季節に桜を見に訪れるいつもの所

いい所なんだけどね ロケーションがちょっと問題なんだ 



桜の大木が見事な並木を作っているその場所は!

遠くから見ると春霞のように小山が美しく浮かび上がって見えるその場所は!!


・・・・なんと霊園!

これがホントの<櫻の木の下には~>ってやつですよ 笑

でもね 私の町ではかなり知られた桜の名所なんです

今日も車で来て園内を見てまわっている人や散歩している人

ブルーシート広げて宴会してるグループ(!)までいて

それはそれは 賑わってました

今日はまだ満開ではなかったけれど

来週末には間違いなく無くなっているだろうから今日見に行ったのですが

本当は散りはじめた桜が一番好き

はらはらととめどなく涙を流すように花びらを落とす古木の並木

道の片隅に吹き寄せられてくしゃくしゃに重なった薄茶色の花びらが

なんだか悲しいくらい綺麗で切なくなる・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でもさ いくらセンチメンタルになったってさ


そこは そう

お墓ですから・・・


あれ?

そしたらぁ

わぁあああ 桜の香りだ~って喜んでいたのは

もしかしてお線香の香りだったりしちゃうの?



(え~っ そんなオチ?・・・)

 










最新の画像もっと見る