〓★猫舌番外地★〓

主に自分用の備忘録=【私が気になること】だけを記録しています。

東方神起 TONE SPECIAL SITE 更新+山本加津彦さんのブログ

2011年09月21日 23時01分02秒 | 東方☆見聞録




山本加津彦さんのブログ

(一部抜粋転載。ぜひ全文を山本さんのブログでご覧ください!)

シアワセ色の花
(中略)
今回作るにあたって、いつもより歌詞を大事にしようと思いました。
東方神起はいろいろあって今年から、二人になって再始動したのですが、
二人になってからの曲は、韓国色の強いアップテンポで歌詞重視では無かったので、
今回はじめてのバラードということもあり、
ちゃんとメッセージのある、日本語の歌詞を書こうと思いました。
ファンの方々も、そういう曲を待っている様な気がして(多分、、)
二人は日本語もちゃんとわかるし、聴く方々も日本人、僕が作るなら、
しっかり日本語で表現しようと思い、英語は一切使っていません。
歌詞の内容は
意識したのは、
まず、やっぱり、二人はどういうことを伝えたくて、ファンはどういう言葉を待っていて、
そこからは逸れないように、
二人にとっては、困難を乗り越えての再始動であり、
どんな想いでここに立っているのかということを考えたら、
自然と言葉になっていきました。
(後略)




東方神起 TONE SPECIAL SITE





最新の画像もっと見る