〓★猫舌番外地★〓

主に自分用の備忘録=【私が気になること】だけを記録しています。

東京ドーム最終日:…の、前に!(てか、ドームの感想はほんのちょびっと!)

2012年04月16日 23時35分29秒 | わたくしごと記




今日は東京公演最終日ということで、気合入れのために(?)、縮毛矯正をしに行きつけの美容室へ。
Facebookで以前トピしたことがあるのですが、大井町線某駅の商店街にあるこの美容室は、
なんと!チャミ様が例の映画ロケをした某豆腐店さんから(画像のお豆腐屋さん↑)徒歩○分の距離にあるんです~。
2パラ様のトピでロケ場所を拝見し、「えっ!!○山○でロケしたの!?いつの間に!?」と仰天した私。
だってあそこ、以前通ったことあるし~!みたいな?(お豆腐屋さんの記憶は無いが…)
それで今日、美容室へ行った際、もしかしてロケのこと知ってるかな?と思い、それとなく探りを入れてみようと…。

美容室のお姐さん(以下、姐)「今日はこれから、どこかお出かけですか?」
私「ええ、今日は実は…東京ドームに」
姐「えっ?東京ドーム??何ですか?コンサート?」
私「そう、コンサートです」
姐「えー?誰のですか?今誰が演ってますっけ?」
私「え~と、それは…ちょっと(この年齢で)恥ずかしいので…」

…そう、そうなんです。
実は私、もう何年もこちらの美容室でお世話になっているのに、今まで東方ファンということを
一度も話したことがなかったんです!
いつもどうでもいいような世間話や女性週刊誌ネタの話しかしてなかったんですー!(笑)

姐「え~!そんなことないですよ~。誰かな~?(東京ドームなら)ジャ○ーズとか??」
私「いや!それは一番ナイです!!ありえないです!」(←ヒドイ/爆)
姐「ええ~?じゃあ誰だろ?(中略)韓国とか?KA○Aですか??」
私「(内心、え!?なんでKA○Aが一番に出てくるねん!と思いながら)それは横浜アリーナじゃないですか?」
姐「ですよね~?じゃあ、……東方神起とか?○○(何て言ったか聞き取れず)とか?」
私「あ!そうです、東方神起です。ピンポ~ン♪」
姐「えー!そうだったんですか!この間あそこで撮影に来てましたよ!」
私「ええ、そうなんです、映画のですね?チャンミンのお豆腐屋さんの…」
姐「そうそう、チャンミン、でしたっけ?」

…と、このようなやり取りが交わされた後、判明したことは。
お姐さんは高校生の娘さん共々、エ○ザイルの大ファン。
お姐さんはチャンミンではなく、ユノの方がタイプ。(でもユノの名前は知らない)
なので、撮影中はチラッとしか見なかったそうです。
撮影時間は長かったそうですが、お姐さん曰く、撮影スタッフの対応について、
「あんな言い方で(通行人を)追い払うなんて!」とえらく御立腹でした。^^;
それで大阪での野次馬騒動でロケが中止になった経緯を説明しましたが、それでもあの対応は酷過ぎる!と。
ま、井○組のスタッフなのか、バイトの警備員なのかは知りませんが、それが一番印象に残ってるようで。^^;
そんなこんなで、肝心のチャミ様情報はナッシング(これがもしユノだったら、ガン見してたのかも?笑)で残念~。
今更ながら悔やまれるのは、もっと早くに東方ファンであることをカミングアウトしていれば、
チャンミンの観察も念入りにしてくれてたのかも~?ってことですね。^^;

そして、本日の東京ドームですが…。
席はスタンド2階席の1塁側(ユノ側)で、アリーナ後方席の斜め上?って感じでした。(ほぼ天井席)
今日のユノは、昨日のこともあってか、フッと力が抜けて見えて、笑顔が多かったと思います。
ま、MCでも言ってましたけど、体力的に限界がきてるってのもあるのかも。^^;
(にんにく注射したってユノが言いました!)
口ではホントに大変ですって言うけれど、最初から最後まで、なにひとつ手抜き無く、全力疾走するふたりですから。
京セラまでのインターバルで、からだを休めて体力回復できますように~!!

最新の画像もっと見る