〓★猫舌番外地★〓

主に自分用の備忘録=【私が気になること】だけを記録しています。

採血で…

2007年05月22日 22時07分11秒 | わたくしごと記
今日は病院へ行って、採血の検査があった。

今日の看護師(?)さんは、見た感じ【ベテラン】だったのだが、少なくとも採血に関しては、下手な部類に属すると思われ。

まず、血管をさがす段階で、

「これかな?…これがいいかな?…
これにしましょう…」

おいおい、大丈夫か???

で、針を刺したら刺したで、

「あら?…(血が)これしか出ないわ???
…あらら………あ、出てきた出てきた。
出てきました…」

私としては、「これしか出ないわ???」のつぶやきに、
(すわ!!!医療事故か???)と気分悪くなりそうだったよ!!!

で、針を抜いたら抜いたで、

「(血液の入った容器)1本目はいいんですけど、
2本目がこれしか採れなかった(容器の約3分の1)ので、これでいいかどうか聞いてきますね」

と言い残して、検査室かどっかへ聞きに行く始末。
結果として、それでOKだったんだけど、今まで採血の時に、

「これしか出ないわ???」

などと言われたことなどなく、注射嫌いの私としては、採血の下手なひとに当たった不運を呪うばかりなのであった。

最新の画像もっと見る