〓★猫舌番外地★〓

主に自分用の備忘録=【私が気になること】だけを記録しています。

韓国ドラマ『ポセイドン』DVD発売!

2012年04月20日 15時20分48秒 | 東方☆見聞録




楽天Infoseek woman記事

(一部抜粋転載)

「ポセイドン」主演チェ・シウォン オフィシャルインタビュー
4月20日(金)、「ポセイドン<完全版>」DVD-BOX1&2及び【TSUTAYA・mu-moショップ限定】コンプリートBOX(発売元:カルチュア・パブリッシャーズ/販売元:エイベックス・マーケティング株式会社)が発売となった。
韓国ドラマ「ポセイドン」は、恋、友情、そして命がけのミッションに挑む、曲者ぞろいで結成された秘密捜査チームが贈る、ノンストップ・ラブ・アクション・ドラマ。
主演キム・ソヌを演じたのはK-POPグループ「SUPER JUNIOR」のチェ・シウォン。
一見、女の子が大好きなチャラ男だが、実は海洋警察の若き警察官ソヌの持つ二面性を見事に演じ、新境地を開拓している。
ドラマ詳細は公式サイト(http://poseidon-t.jp)まで。
このたび、チェ・シウォンのオフィシャルインタビューが届いた。
(中略)
-苦労はなかったですか。
苦労はひとりでするものではありません。スタッフのみなさんが本当の苦労をされていたと思います。
僕たちは撮影のセッティングの時間は車の中で体を休めることができましたが、スタッフはそうはいかないですよね。
撮影中は冗談を言って場を盛り上げようとしたり、クランクアップのときはサインCDをスタッフにプレゼントしました。
みなさんとはお仕事の上で出会っているので、素敵な作品を作り上げることが何よりも大事ですし、やりがいのあることだと思います。
-アクション撮影の裏話もあれば教えてください。
走っている車から転げ落ちて、アクションをして相手を倒すというロングシーンをワンテイクで撮るときがありました。
それはもちろんあとでカット割されていますが、それを1回で撮ることができ、みなさんに褒めていただきました。
ユンホさんは、ダンスがとても上手な方。アクションの動線を一回見ただけですべてすぐ覚えてしまうんです。
みんな驚いて拍手を受けていました。
-ユンホさんの俳優としての魅力はどんなところだと思いましたか。現場はどのように過ごされたのでしょうか。
いいお兄さんであり、歌手としてもいい先輩です。同じグループではありませんが、同じステージには何度も立ったことがあります。
撮影を一緒にしたのは始めてだったのですが、本当に何事にもベストを尽くす方で、ものすごい頑張り屋さんです。
そんな彼の姿を見て改めて素敵な先輩だと思いました。撮影現場では、久しぶりに会ったので、いろいろな話をしました。

(中略)
-キム・ソヌを演じる上で苦労したことはどんなことですか。
苦労しないことはありませんが、ジョンリュル役のイ・ソンジェさんにすごく助けていただきました。経験の多い大ベテランの先輩なんです。
一緒のシーンで、「僕はこういうふうに受け止めるのですが、お兄さんはどう思いますか」とよく尋ねていました。
イ・ソンジェさんは自分から演技について何かを言ってきたりするわけではありませんが、こちらが相談したりすると、丁寧に答えてくださるんです。
本当に思いやりのある後輩思いの素敵な先輩だと思いました。
-この作品でたくさんの挑戦をされたと思いますが、終えてみて、成長できたなと思いますか。
人間的な面で成長できたと思います。ものの見方や感じ方が、この作品に出演したことで変わった気がします。
この作品の撮影中はほとんど寝られなかったのですが、その中でさまざまな方々との出会いがあり、いろいろなことがあり、3か月間の学校を卒業したような気持ちです。
-本作のお気に入りのシーン、もしくは見どころを教えて下さい。
大作ドラマだからといってアクションシーンばかりではないんです。このドラマには、人間と人間の絆や関係が描かれています。
友情やチームワークがあり、ラブストーリーも描かれているので、そこをこれから見る方々にぜひ感じてほしいですね。
ドラマを通じて僕自身が感じたのは、正義とは何かという問いかけでした。
(中略)
-俳優としての活動と「SUPER JUNIOR」としての活動、忙しい毎日を乗り切る秘訣を教えてください。どんな風に息抜きをしていますか。
僕の信念でもあるんですけど、使命を持って生まれてきたとしたら、自分は乗り切って自分の人生をまっとうすることが大事だと思っています。
自分が持っているものを使い切ることなくさびさせてしまってはいけない。
自分が持ちうるものはすべて出し切っていきたいと思っている
ので、もちろんストレスはありますが、そういうときはバスケットボールなどのスポーツをしたり、友達と会ったり、軽くお酒を飲んだりしています。
(中略)
-日本でのシウォンさんの活躍を楽しみにしている日本のファンへメッセージをお願いします。
2011年は、多事多難で辛いことがたくさんありましたよね。
日本のみなさんもそうですし、僕は個人的なことですが祖母を亡くし辛い年となりました。
2012年はみなさんにとっていい年になってほしいです。
雨が降れば地が固まるように、悪いことがあればいいことは必ずめぐってきますから、すべてのことがいい方向にいくような、そんな幸せな1年になってほしいです。



Kstyle:本日発売、SUPER JUNIOR シウォン主演「ポセイドン」東方神起 ユンホも友情出演


ぴあ映画生活ニュース:SUPER JUNIORのシウォンからメッセージ。主演ドラマ『ポセイドン』をPR

最新の画像もっと見る