ぶるーすのつぶやき

横浜FC、ハワイ・横浜のことや身近な出来事などを不定期に書きます。書いた内容は、私ぶるーすの個人的な見解です。

Wi-Fi セキュリティ ダウンロード版をゲット

2021-01-28 | PC関連
以前からVPNを導入しようと考えていました。
それなりに費用がかかるので二の足を踏んでいましたが、商用版に関わらずあまりにも安かったので1年間だけテストするという意味合いで購入しました。

ソースネクストからも発売している同ソフトですが、Hotspot Shield Premium というVPNでソースネクストの会員向けセールにて1408円税込/年(端末5台まで)でした。

LG gramとiPhone 12 Pro Max、iPad miniにインストールして使い始めました。
VPNの接続先の国を日本に変更しました(デフォルトはアメリカ)。

LG gramはWindows 10ですが、メーラーのThunderbirdでのメール受信ができませんでした。
ThunderbirdでGmailを受信するには、Hotspot Shield Premium を一時的にオフにする必要があるっぽいです。私はオフにしたら受信できました。
Gmailのセキュリティー設定・基準と関係ありそうです。現時点でHotspot Shield Premium の良し悪しは判断できません。
ちなみにiPhoneによるGmailの受信は普通にできました。

使いにくさを感じてますが、外出先やシェアオフィス等でネット接続するのでVPNはあった方がいいと思います。
今後も使い続けて興味深い内容があればつぶやきます。


最新の画像もっと見る