ぶるーすのつぶやき

横浜FC、ハワイ・横浜のことや身近な出来事などを不定期に書きます。書いた内容は、私ぶるーすの個人的な見解です。

横浜FCは交代カードの切り方が気になる

2024-03-30 | 横浜FC
選手交代が遅いね。
次節は水曜日の岡山戦かあるけど山根を先に出して欲しいし、守りに行く場合は武田かなと。
中村拓海の守備については、試合後のコメントからも相手は良くわかってたね。
伊藤翔を引っ張り過ぎたね。
高橋は加入したばかりだからサブで慣れさせたいけど、伊藤翔の負担が大きいからソロモンに期待するしかない。
とはいえ、無理にセンターフォワードを使うのではなく、カプリーニ、新井のツートップ(実質ゼロトップ)など状況に合わせた組み合わせがあってもいいかな。
カプリーニの守備負担を減らさないと、ゴール数は大きく増えないかもよ。
個人的には今の守り方での4-2-3-1を観てみたい。
まだ序盤なので進化しながら上位争いをしていきたいね。


最新の画像もっと見る