ぶるーすのつぶやき

横浜FC、ハワイ・横浜のことや身近な出来事などを不定期に書きます。書いた内容は、私ぶるーすの個人的な見解です。

ソフトバンクからワイモバイルへの移行手続きが完了

2024-03-19 | PC関連
昨年、ソフトバンクとレンタルで契約したrazr 40sですが、回線をソフトバンクからワイモバイルへ移行します。


オンラインでソフトバンクからワイモバイルへ乗り換え手続きしましたが、MNPは不要でした。
更に、家族割引サービス適用込み手続きしましたが、家族割引サービス同意書は紙に記入せず、画面遷移に従ってオンライン同意とオンライン同意アクセスコードを登録すれば完了できそうです。
私の場合、主回線が妻なので、妻の身分証が必要でした。

きちんと確認するのを忘れましたが、eSIMは無理そうで物理SIMが郵送で来るみたいです。
PCで申し込んだので物理SIMになった可能性があります。

ワイモバイルの料金プランはシンプル2Sにしました。家族割引サービス適用なので1,265円ぐらいで使えます。1,100円引きになるので良い感じです。

折りたたみスマホのrazr 40sがワイモバイルで使えるか楽しみです。SIMカードの到着を待ちたいと思います。




最新の画像もっと見る