ぶるーすのつぶやき

横浜FC、ハワイ・横浜のことや身近な出来事などを不定期に書きます。書いた内容は、私ぶるーすの個人的な見解です。

ジャンクXperia XZ1をSIMロック解除して快適利用

2021-08-15 | PC関連
ワールドモバイルで購入したXperia XZ1は4400円で激安。Type-C端子周りに凹みがあるものの比較的綺麗でした。


やはりSIMロックがかかってました。


auアカウントを取得する必要があります。
ガラホ用のau IDを持ってますが、私は新規で取得しました。


au IDの取得はソフトバンクより楽ですぐにできました。その後、端末のIMEI番号を登録します。




必要事項を入力して先に進めたら完了。




Xperia XZ1の設定→システム→端末情報から、SIMのステータスを更新するとSIMカードが使えました。


LINEMOのAPNを登録したら使えました。


自宅周辺だと速くはないですが繋がっています。



今のところバッテリーに問題は無さそうで良い感じです。
4400円は安すぎですね。良い端末だと思いますが、いつまで持つのか?使えるのか?





最新の画像もっと見る