ぶるーすのつぶやき

横浜FC、ハワイ・横浜のことや身近な出来事などを不定期に書きます。書いた内容は、私ぶるーすの個人的な見解です。

スカパーより返金の連絡あり

2021-05-13 | J&代表
以前からネットニュースで返金の発表がありましたが、本日私宛にスカパーより以下のメールが来ましたのでお知らせします。
---
このメールは、5月5日時点で「スカパー!サッカーオンデマンド」ご契約中のお客様へお送りしております。

平素はスカパー!オンデマンドをご利用いただきありがとうございます。
また、スカパー!サッカーオンデマンドご契約者様におかれましては、5月5日(水)に発生しましたアクセス障害で、楽しみにしていただいていた、2021JリーグYBCルヴァンカップグループステージ第5節の生中継の視聴不可という多大なるご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

この度、「スカパー!サッカーオンデマンド」のご契約者様に対して一律で5月の視聴料2480円(税込み)の返金をいたします。返金時期は、6月請求時に返金をさせていただく予定です。

<ご返金方法について>
●ご契約中のお客様
6月視聴料にて相殺(差し引き)いたします。

●既にスカパー!サッカーオンデマンド商品の解約をされたお客様
[サービス契約中の場合]
その他商品契約のあるお客様は、6月の他商品視聴料から相殺(差し引き)いたします。

[サービス解約申し込み中の場合](6月以降契約がない場合)
別途6月上旬までに返金方法についてご連絡いたします。

二度とこのような障害を発生させず、お客様に安心してご視聴いただけるよう、システム強化等の再発防止に向けた対応に全力で取り組み、
安定したサービスの提供及びお客様の信頼回復に努めてまいります

この後5月19日(水)2021JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ第6節の配信もお楽しみいただけると幸いです。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
---
上記の内容でして、2,480円を返金してもらうことになりそうです。
企業経営としてはかなりのダメージですが、当然という見方ができるかもしれません。
横浜FCがグループステージを突破したら継続しますが、突破できなければ解約になると思います。
スカパー自体が解決策を提示できていないことが痛いです。
変化がない限り、視聴者が増えたら繋がらないという現象が発生すると感じてます。

相当な苦情が来たのでしょう。私も文句を言いましたし、クレーべの生ゴールを見れなく残念な気持ちでした。
ルヴァン杯はNHKとかで全対戦の中継をして欲しい気持ちは変わりません。
今後の経過を見守るしかないですね。


最新の画像もっと見る