ぶるーすのつぶやき

横浜FC、ハワイ・横浜のことや身近な出来事などを不定期に書きます。書いた内容は、私ぶるーすの個人的な見解です。

iPhone 12 Pro Max は画面収録に最適。問題はバックアップか?

2020-12-28 | PC関連
イベント配信などを画面収録して個人で楽しむため、動画ファイルにしました。



画面収録完了後に動画ファイルを作りますがこれに時間かかります。しかし、iPhone 12 Pro Max はそれほど待たなかった感じでした。私の感覚だとiPad Pro 2020より速いです。たぶん画面サイズ、解像度の関係?
あと、コマ落ちしないし画質が良いです。手持ちの LG gram(第8世代Core i7)で動画画面をキャプチャーしたらコマ落ちしました。

不要なシーンは iPhone 12 Pro Max にて、iMovie でカットしてから書き出し。
1時間30分程度の動画の書き出しスピードは10分以下だった気がします。数分だったような。A14 Bionic 恐るべし‼️

バックアップは Office 365 の One Drive を使ってます。One Drive の1ファイルのアップロード制限は100GBなので最高。
Lightningケーブル経由のローカル保存(アダプターを使ったUSBメモリなど)だと少し時間かかるので注意してください。


最新の画像もっと見る