ぶるーすのつぶやき

横浜FC、ハワイ・横浜のことや身近な出来事などを不定期に書きます。書いた内容は、私ぶるーすの個人的な見解です。

auで解約したモバイルルーターが早い!しかも SIMフリー

2019-04-27 | PC関連
モナWi-Fiの繋ぎで今月末解約するLINEモバイルのSIMカードをW03にセット、設定したところ、結構早かったです。
この管理画面は、PCからW03へアクセスしたものですが、IDとパスワード(IMEIの下5ケタ)は間違っていないはずなのにログインできませんでした。
結局、W03をハードウェアリセットしてやり直したところ管理画面が表示されるようになりました。
下の写真はモナWi-Fiの設定ですが、LINEモバイルのAPNも登録しておきました。
 
 
APN登録後、W03上で以下の設定をしました。
  • 通信モードをハイスピードエリアに変更
  • Wi-Fi設定から、5GHzに変更 2.4GHzだとパフォーマンスが出ません、しかし対応機種でないと動きません
  • ステータスから、通信量カウンターの変更(どれだけ使ってよいかの閾値)
  • パフォーマンス設定から、ハイパフォーマンスに変更
 
5GHzのWi-Fiで接続できるiPhone 7 PLUSからスピードテストをした結果です。
 
上り103.8 Mbpsは早いですよ。しかも、SIMカードはLINEモバイルなんです。モナWi-Fiだとソフトバンクの生回線なのでもっとスピードが出るはずです。
結構楽しみになってきました。


最新の画像もっと見る