ぶるーすのつぶやき

横浜FC、ハワイ・横浜のことや身近な出来事などを不定期に書きます。書いた内容は、私ぶるーすの個人的な見解です。

BlenderはPCスペックを選ぶのか?M1 Maxにしようか?

2022-01-22 | CG
本格運用できてなく手探りですが、Blenderを触っているもののなかなか使いこなせませんね。

ちょっとしたアニメーションのレンダリングが遅い感じ。



Ryzen2600とGTX1060、メモリ32GBでもアカンのかと。CPUはちょっと古いかも。

自作PCにおいて第12世代インテルCPU、ややハイスペックでパーツ価格を見積もったら約60万円。
であれば、アップルのM1 Maxを購入した方がいいかもしれませんね。悩むわー。

2Dでもできることが増えたから、CTAやMoho、Animateでやった方が自分には合うかも。
キャラなどはUnityでも使いたいから、データ連携も検証せなあかん。
Blenderはバージョン3シリーズになったばかりだから、見守る感じで引き続き触っていきます。



最新の画像もっと見る