ぶるーすのつぶやき

横浜FC、ハワイ・横浜のことや身近な出来事などを不定期に書きます。書いた内容は、私ぶるーすの個人的な見解です。

川崎フロンターレの決算書を見てみた

2024-07-28 | J&代表
過去3年分の決算書を拝見しました。
Webサイトに掲載してないクラブがありますから、川崎フロンターレは誠意のある会社に見えます。

感想は、会社と経営の規模からすると現金が少なすぎる。
私より現金を持ってない。さすがにヤバイよ。
横浜FCも他のことは言えないけど、ここ数年の結果が分かるような気がする。
借り入れ可能なら銀行からお金を借りるべき。
物販関連の売り上げが少ない。
自前の練習場かホームスタジアムの関係かもしれないが、資産が異常に多すぎる。
少なくても補強は無理。高額なベテランや橘田、脇坂、高井など有力な選手を放出しないと経営的に苦しいと思うよ。
支出はハードと人件費が問題かと。あと、直近の決算書で投資有価証券0円はありえない。
会社としてどうなんだろうか?
社長が代わっておかしくなったの?
スポンサー収入が多いはずなのにしっくりこないのよ。
川崎フロンターレは、クラブ立て直しの声明を出して取り組まないとヤバイよ。


最新の画像もっと見る