ぶるーすのつぶやき

横浜FC、ハワイ・横浜のことや身近な出来事などを不定期に書きます。書いた内容は、私ぶるーすの個人的な見解です。

Amazonのタイムセール祭りで Microsoft 365 Personal 1年版 を更新しました(2022年)

2022-02-26 | PC関連

 そろそろ、Microsoft 365 Personal を更新したいと思っていましたが、価格が下がるのを待って先ほど更新しました。

 Amazonのカートで注文時にクレジットカード番号を入力する画面が出てきますが疑問に思っていました。これは後からMicrosoftのサイトで定期請求させるための手段ですが、定期請求をオフにできますので気にする必要はないようです。

 Amazonにおける以前の割引時は、10,962円でした。

 つぶやき時のAmazonにおけるタイムセール祭りの金額は上記に5%オフです。

 スクショにはありませんが、ご自身のAmazonアカウントの「ゲーム&PCソフトダウンロードライブラリ」からMicrosoft 365 Personalの右側の「office.comへ」ボタンをクリックします。ここでAmazonで入力したクレジットカード番号をマイクロソフトと照合されるようです。私の場合、マイクロソフトアカウントには別のクレジットカードが登録されてますが、特に問題ありませんでした。

 Microsoftのサイトに画面遷移しますのでサインインします。サインインにはMicrosoftアカウントが必要です。お持ちでない方はMicrosoftアカウントを作成します。私は複数のMicrosoftアカウントを持っているので間違えそうになりました。複数のアカウントをお持ちの方は注意してください。

 私の場合は上記画面で定期請求を無効(オフ)にしました。[確認]ボタンをクリックすると、Amazonで購入したMicrosoft 365 Personalが登録されます。既にライセンスをお持ちの方は期限が延長される形になると思います。

 [サービスとサブスクリプション]メニューをクリックすると、Microsoft 365 Personalの有効期限を確認できます。私の場合は、定期請求を無効にしてあります。この画面で定期請求を有効から無効に変更できますのでご安心ください。

 以上のような要領でAmazonの購入からMicrosoftサイトに登録、ダウンロードができます。OneDrive 1TB のクラウドストレージも利用できるので個人的には助かっています。クラウドストレージだけならGoogleでもいいです。OneDriveユーザーでOfficeソフトを利用される方はおすすめだと思います。



最新の画像もっと見る