ぶるーすのつぶやき

横浜FC、ハワイ・横浜のことや身近な出来事などを不定期に書きます。書いた内容は、私ぶるーすの個人的な見解です。

誠に遺憾ながら緊急で甥っ子向けにOPPO製品を購入

2021-10-14 | PC関連
少し前になりますが、大雨のときに甥っ子のスマホが水没してしまいました。
LINEやメールが使えなくて連絡手段が無くなったため、家電量販店でReno 5Aを緊急購入しました。私は反中なのに...

甥っ子は寮生活ということもあって、電話も使えた方が便利ということで、以前私が契約したLINEMOのSIMカードを与えました。
1年間通話5分/1回が無料なので手短に済めばお得だと思います。データ通信3GB/月で足りないかもしれないけど、これで1000円程度ですからOKかと。

中古のXperia XZ1を甥っ子に与えようとしましたが断られ、すぐに購入できるもので、新品、耐水、おサイフケータイ、Android、MicroSDXCカード利用可、nanoSIM、4万円前後あたりでみたところ、RenoAになりました。
本当はOPPOを避けたかったのですが、甥っ子の希望もありということです。

セットアップしましたが、端末そのものは悪くない気がしました。
端末を低価帯またはミドルレンジで見ると、選択肢があまりない印象です。
iPhoneはやはり高めですし、日本製は微妙でお高い。若い人が購入しやすい低価格かつミドルレンジがあるといいなと思いました。

自立している若い人はiPhoneにこだわりがない印象で、とにかく安くて使えるというのが絶対条件みたいですね。
結局、私がプレゼントしましたが...
甥っ子は物心つく前から両親がいないのでどうしても甘くなってしまうオジサンでした。







最新の画像もっと見る