ぶるーすのつぶやき

横浜FC、ハワイ・横浜のことや身近な出来事などを不定期に書きます。書いた内容は、私ぶるーすの個人的な見解です。

つばさの党は諸派党構想に加わることが決定し集会終了

2021-06-05 | Weblog
黒川氏と浜田参議院議員が熱く話をされていて驚きました。



黒川氏が公党として衆議院議員選挙に立候補されるようです。


旧N国の立花代表は選挙には立候補せず、選挙対策の裏方に徹するそうです。



浜田議員より憲法改正について質問したところ、どのように改正したいかで意見が変わる、自民党の議員の多くは決して改憲反対ではなく議論をされているような話をしてくれました。
旗振り役が誰になるかで変わるんでしょうかね?
更に、憲法審査会の情報を見てみたらと教えてくれました。
自衛隊の動き方と中国対策、非常事態宣言発令でしか、憲法改正のイメージがわかないので難しいのですが、次の選挙(衆議院議員?)の争点になれば面白いと思っています。

しかし、浜田議員は、黒川氏と違って自民党の悪口は言わず適度な距離を保ってNHKをぶっ壊すというスタンスですね。
浜田議員はバランス感覚の良い方という印象を受けました。
麻生太郎元総理に褒められることだけはあります。

N国の立花代表は、浜田議員を政界に押し上げ、丸山議員をN国に引き入れました。
2人とも優秀と聞いてますし、これって凄いことかもしれませんね。

でも、選挙は残酷ですから、自公、共産、維新がある程度の議席を取るんでしょうね。
糞みたいな組織票はかなり利きめがあるので、日本第一党やれいわを含めてキツイ選挙戦になるんだと思います。
政治にクビを突っ込まず、仕事してカネを稼いで日々を楽しむのが一番やろと。
国会議員の収入なんて、個人攻撃をされるリスクから考えると大したことないし。

ビジネスと趣味、女が一番やろと考えさせられます。

今の国会議員の大半は政界から去ってもらって新しい人と入れ替わって欲しいので黒川さんなどに期待しています。


最新の画像もっと見る