ぶるーすのつぶやき

横浜FC、ハワイ・横浜のことや身近な出来事などを不定期に書きます。書いた内容は、私ぶるーすの個人的な見解です。

オーム電機の電子メモパッドを子供達に与えた

2021-06-26 | Weblog
長男が勉強用に電子メモパッドが欲しいと言っていたので、ダイソーで500円のタイプを探したのですが売り切れてました。

ネットで調べたところ、ビックカメラなどの家電量販店でオーム電機製のJIM-H8K 8.5インチが850円税込でお得でした。



ドスパラでも売ってましたが、国産のオーム電機がいいと思ったのでこちらにしました。
両方とも中国製なのが残念。

電子メモパッドは、その名の通り書いて消すことしかできないものです。
子供達が通ってる学校の許可が出てること、1,000円以下で手頃なところ、ボタン電池で半年ぐらい電源が持つこと、iPadなどのタブレットは学校に持ち込み不可なことが決め手でした。

大切に使って欲しいですが、壊したり失くしたりしてもリカバリーしやすくて手頃なので学生にとっては、デメリットよりメリットの方があると思いました。

使い勝手は好評です。キングジムなどの高額品は不要でしょう。
大学生以上の人ならiPadでいいし、この手のモノは安くて電池もちの良さに尽きます。

ちなみに家電量販店の店頭には置いてなく店の倉庫にあるようなので、ネットで取り置きするか通販で購入した方が入手しやすいです。



最新の画像もっと見る