ぶるーすのつぶやき

横浜FC、ハワイ・横浜のことや身近な出来事などを不定期に書きます。書いた内容は、私ぶるーすの個人的な見解です。

iPhone 12 Pro Max のバッテリー消費が異常に早い

2022-04-10 | PC関連
何もしなくてもバッテリーが早く減るので疑問に思ってました。

手持ちのiPad mini 5 と比較してもかなり早くバッテリー残量が減ります。
動画を見てなくても減りが早い。
iPad mini 5のバッテリー持ちはメッチャ優秀な気がします。SIMカード有無の違い?

ちなみに私のiPhone 12 Pro Maxは少ししか使ってません。
楽天モバイルのSIMカードですが、5Gの接続せず4Gのみにしてもバッテリーの減り具合は変わらなかったです。

一昨年、柳川に行って動画と写真をたくさん撮ったときのバッテリーの持ちは良かったです。
使い続けた感想としては、iOS側の不具合のような気がします。

ちなみに現時点のバッテリーの状態は以下の通りです。



発売日ゲットしてからの利用なので、iPhone 12 Pro Maxをそれほど使っていないことが分かるはずです。
以前はメールとカレンダーの利用を1日数分ぐらいしたぐらいで3日間バッテリーが持っていました。

ネット情報の設定を一通り試したけど特に現象は変わらず。ネットの情報は役に立たないと思いました。

やっていないことは、アプリの削除とバッテリー放電後の充電ぐらいです。
購入当初は全く問題が無かったから、さすがにアプリの削除はしたくないです。

メイン端末はiPhone SE2なので該当する方ほど不自由なことはありませんが、仕事で使っているのでモバイルバッテリーの持ち歩きは必須かと。

iOSのアップデートを期待して待ちますが、改善されないならGalaxyかXperiaを購入しようかと考えちゃいます。

個人的な意見としては楽天モバイルの回線の影響ではなく、購入当初は問題なくそれほど使っていないのでiOSの不具合だと思ってます。

長時間スマホを利用されたい方はAndroidスマホの方がいいかもしれません。



最新の画像もっと見る