拓のつぶやき

海が大好き

とうとう!ネルギガンテ ベータ版

2018-01-20 16:32:59 | 日記
いつもありがとうございます。


4、5日前お友達からお呼びがかかり芦北町あたりの有名ご飯屋さんで昼メシを頂きました。


第一印象はなんだかな・・・だったんですがハンバーガーを食べてみたら、もうサイコーに美味しかったんです!(*´∀`*)また今度食べに行きます!気を取り直して、今日の記事です。





老舗のハリウッド 中国

2017-09-29 08:09:19 | 日記
ご機嫌いかがですか?いきなりですが、次の日曜日にエプソン品川アクアスタジアムまで行きたいなって計画中なんです。


って思ってるんですが・・・。


それはそうと、何で行こうかな・・・。


今回のニュースです。





賢い!ジュラシックパーク ドレミ

2017-07-29 00:09:55 | 日記
やっほー。


昨日娘からお呼びがかかり西成区のあたりにある初めてのレストランに行って夕飯をいただいてきました。


見た瞬間、そんなに・・・だったのですがシーフードリゾット を頂いたら、とにかくおいしかったんです!また、食べに行きたいと思いますそれでは今日のニュースです。





最強の!アリューシャン列島 アメリカ領

2017-07-20 00:53:16 | 日記
今日もお疲れ様唐突ですが、今度の連休に野宮神社まで行ってみようかなって計画中なんです。


たまにはお休みも必要です!もちろん家族同伴です!気を取り直して、今日のニュースです。





効果的な空梅雨 沖縄

2017-06-24 06:06:53 | 日記
当ブログを読んでくれてありがとうございます。


藪から棒ですが、先日ずっと気になっていたペルソナ2罪をもらいました。


いつの間にか12時間もぶっ通しでやってました。


アホでしょwwそれでは今回のニュースです。




空梅雨(からつゆ)とは - コトバンク
ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典 - 空梅雨の用語解説 - 梅雨の期間でありながら
雨量がきわめて少ないか,ほとんどない現象。梅雨前線の活動が例年に比較して
弱かったり,太平洋高気圧が例年より早く発達し,梅雨前線を早期に北上させること
によって ...(続きを読む)


空梅雨なぜ?いつまで?台風との影響は?今後の見解は! | 今日も ...
空梅雨ですねぇ。 雨って降るとうっとしく、降らなくても問題なわけで。 「梅雨の始めに雷
あれば空梅雨」. なんて聞きますが、 みなさんの所は、梅雨入りしたころどうでしたか?
九州から関東、甲信地方で、 平年より約10日ほど早く梅雨入りした日本列島。(続きを読む)


梅雨 - Wikipedia
梅雨の期間中ほとんど雨が降らない場合がある。このような梅雨のことを空梅雨(から
つゆ)という。空梅雨の場合、夏季に使用する水が確保できなくなり、渇水を引き起こす
ことが多く、特に青森、秋田、岩手の北東北地方においては空 ...(続きを読む)


空梅雨ってなに? どんな影響を及ぼす? 原因についても | なるほど空間
2015年6月11日 ... 空梅雨の基準や定義、原因、そして、空梅雨がもたらす影響について、わかりやすく解説
しました。(続きを読む)



空梅雨…九州北部・山口7月やや雨が多い予報
福岡管区気象台は23日、九州北部と山口県の3カ月予報(7~9月)を発表した。暖かい空気に覆われやすく気温は高い見込みで、降水量は平年並みか多い見通し。 7月前半は、平年に比べ曇りや雨の日が多く、7月後半から8月は平年並みかそれ以上に晴れの日が多い。9月 (続きを読む)

影響じわり 農作物など きょう「恵みの雨」? /山梨
空梅雨に、農家も頭を悩ませている。県によると、特産の桃は晴天続きで水分が減り、実が小ぶりになる傾向がみられるという。甲斐市をはじめとした一部地域では、ため池の水位が低下して田植えが遅れ、近隣から水を引いてしのいでいる。県農業技術課は「引き続き雨が少ない (続きを読む)

火災続発 きょう以降雨の予報も /長野
長野地方気象台によると、太平洋高気圧の張り出しが弱く、梅雨前線が北上せずに本州南海上に位置していることが空梅雨の原因だという。7~19日の降水量は平年より極端に少なく、長野8・5ミリ(平年比23%)▽松本2・5ミリ(同5%)▽諏訪3・5ミリ(同6%)▽飯田9・0ミリ( (続きを読む)

西日本で続く 農家「渇水心配」/ダム取水制限も
6月7日の梅雨入り発表以降、西日本を中心に雨が降らない日が続いている。翌8~18日の11日間で、大阪市や神戸市の降水量は「ゼロ」。空梅雨の様相を受けて、気象庁が梅雨入り日を見直す可能性も出てきた。少雨傾向は4月下旬から続いており、取水制限に踏み切るダム (続きを読む)