ハスキーとボーダーと猫

我が家のワンにゃんの日常をつらつらと

マテ、ヨシ・・・ママママ、マテ~!!

2012年05月07日 | だいあり
私が夕飯支度に台所に立つと、ワクワク、ソワソワし始める坊主たち。

ワンニャンのごはんも同時に作っているからというのもあると思うけど、一番の理由は、お野菜のお裾分けがもらえるから。

ワンコたちにとってはお楽しみのオヤツ・タイムね♪



本日のお裾分けは、だいこんとにんじん(お味噌汁の具用に切ったついで)、きゅうり(サラダの余り)、ちりめんじゃこ(サラダのふりかけにした余り)・・・ようは、残り物なのねー(^^;


さてと、いつものように、得意の手乗せでポーズを決めてもらいましょう。



「マテ」





「ヨシ」





「ん?!?!がばって?!?!」





「ママママ、マテ~~!!だめぇーーー!」







何が起きたかと言うと・・・





MAXたんてば、手乗せしたニンジンじゃなくて、その手前に置いていたお皿に向かって一直線に行っちゃったのね(汗;


確かに「ヨシ」とは言いましたとも。
だけど、まさか目の前のニンジン通り越して、お皿のほうへ来るとは思わなかったわ(笑)


この予想だにしなかったMAXたんの行動に、一人で慌てふためいたよ。
さすが食いしん坊・MAXたんだよ!


あー、それにしても可笑しかった(笑)
本日も笑わせて貰いました^^



最後はへーちゃん得意の鼻乗せで♪







できたらポチッとしてね^^
人気ブログランキングへ

にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビンぞう)
2012-05-07 22:38:36
可愛い~マックスたん(^^)
なんて合理的なの!
その辺がハスらしくもあるよね。

残り物にしては豪華なオヤツじゃ…
返信する
>ビンぞうさま (MAXママ)
2012-05-08 00:24:50
忙しい中、コメントありがとね!

合理的(笑)
確かに一気に本丸を攻め落とせれば、合理的よね。
MAXたん、ハスらしいねぇ(笑)

豪華?あはは;ありがと。
ブログ用に盛り付けてみたのが良かったのかしらねw
それに、この日はちりめんじゃこがあったからねー。
晩御飯の献立によっては、キャベツの葉っぱだけの時もあるのよ~
それでも坊主たちはウホウホなのだ^^
返信する
Unknown (しゅじうん)
2012-05-08 08:02:19
お邪魔しまーす♪
マックスくんもへーちゃんも元気そうですね~^^v
真剣なお顔がまたかわいい~♪
へーちゃんのアップもたまりませんね~^-^
また遊びにきまーす☆!!
返信する
>しゅじうんさま (MAXママ)
2012-05-08 12:29:32
こんにちわん♪

2ワンとも元気、元気!
オヤツやごはんをもらうときのマテの表情、一番真剣な顔かもしれませんw
へーちゃんもニンジンのっけて真面目なお顔でしょ?ww

私も遊びにいきますねー♪
返信する
Unknown (mika)
2012-05-08 13:08:31
MAXたんすげー!(笑
さすがと言いましょうか・・・。
可愛いなぁ!
これ見て思いだしたけど、ジュリ。
手乗せはできるんだったー。
やっとひとつ出来ることを思いだした(笑
へーちゃんの鼻のせ顔も可愛いこと♪
お見事だね~。
返信する
>mikaさま (MAXママ)
2012-05-08 17:04:23
MAXたん、やるでしょ~(笑
しかもね、目線はお皿にいってなかったのよ。だから狙ってることに気づけなかった!

ジュリちゃん、手乗せできるんだね~!
MAXたんと同じだわ。鼻乗せは×、手乗せは○(笑)
やっとひとつ出来ること思い出したって(笑)
いいの、いいの、元気でご機嫌にしててくれさえすれば♪ だってかわいいんだもん♪

へーちゃんの鼻乗せ、お褒め頂きありがと^^
目標はアシカのようにボールをバランスよく・・・ってウソ(笑)

返信する

コメントを投稿