結婚相談

結婚相談は原宿へ、未来のパートナー探しのサポートをいたします。

離婚の対談

2005-02-13 20:15:57 | Weblog
内藤みかさんと桝野浩一さんの「離婚」についての対談がおもしろい。
ほんの一部だけですが、ご紹介したいと思います。

桝野「(略)女性は我慢に我慢を重ねた挙句、後から言うんですよね。「実はあのときからずっとアナタのことが嫌いだった!」って。」
内藤「それで男性は大混乱する(笑)女性は突然、決意しますから。」
桝野「態度が急に変わって、好きだったはずの男を、最低だったと言い始める」
内藤「そうだ京都、行こう、じゃないけど「そうだ離婚しよう」ですよ」
桝野「そして女性は着々と離婚の準備をしていて、男にとっては寝耳に水。結婚生活の最後のほうになると、元妻が離婚の本をたくさん買って読むようになって、僕もそれを一緒に読んで勉強していたんですよ。「うちは違う、うちは違う」って思ってたんだけど、突然言い出されて、やっぱり寝耳に水でした。」
内藤「奥さんとしては、ずっと信号を送っていたんでしょうね・・・」


婦人公論3月号特集たかが結婚、されど結婚
「離婚の傷はいつ癒えるか」対談女の決断、男の焦り 内藤みか×桝野浩一

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
離婚 (まみ)
2005-02-14 20:13:12
離婚しようかと迷っているのですが。

我慢しないほうが良いですかね。
返信する