風花の覚え書き

ミントの抜歯手術決定(๑•̀ㅂ•́)و✧

27日のこと、ミンちゃんは朝から何にも食べてくれなくて、水も飲まずひたすら寝てばかり。
夕方になっても状態は変わらなくて受診させることになったよ。 

診察の結果はやはり歯以外に問題となるところはないんだって、痛みでメンタルにも影響がありそうだし、体重も減っているから体力のあるうちに抜歯手術をしておきましょうってことになったんだ…。
確かにいずれしなくちゃならない事なら、早く処置したほうが良いよね。

予定としては31日の夕方入院して点滴をしながら体調を整えて、4月2日に手術、翌日に退院だって。今回の痛みの原因の歯以外にも悪い歯は抜いてもらうことにしたけど何本残せるかな。

3日間の入院、かわいそうだけどしょうがない。
できるだけ安全に治療してもらえるようにってことだからね。


とは、いうものの…
弱気な飼い主はいろいろ心配のタネは尽きなくて、お世話になっているドッグスクールの先生のところに話をしに行ってきた。
小麦もミントもパピークラスからのお付き合いだから本当に心強い味方なんだ。

↓は先生の愛犬Ladyちゃん3歳

もちろんしつけの行き届いた美人ちゃん。
たくさん触らせてもらって癒やされてきた〜
フサフサできれいな毛並みだったよ♪

そして今日のミンちゃんは、みんなの応援を受けて、おやつとお肉は美味しそうにパクパク食べてくれた。
この調子であと2日乗り切れますように…
ミンちゃん、頑張るよーっ(๑•̀ㅂ•́)و✧


コメント一覧

ninomiki
こんばんは!
ミンちゃん、やっぱり結論的には歯なんですか…
悪い歯がなくなって今度こそ食欲が出てくると良いですよね(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)
ミンちゃんは食欲がないから3日間はかわいそうだけど安全面を考えたらここは耐えてもらう方が家族としても安心出来ますよね、麻酔の事があるし…。
ミンちゃんの無事と回復を祈っています!
hu-ka
寅ちゃんママさんへ
そうなんだけど、とにかく食べてなくて
元気のない状態で臨む手術になるから
かなり心配…
でも、きっと結果オーライだって信じるよ!
金&小梅ママ
抜歯の手術が決まったんだね。
瑠海も20何本抜歯して
残りは9本だったよ😅
でも全然普通にカリカリも食ってたよ。
全身麻酔で心配だけど
きっと大丈夫。
無事に終わる事を祈ってますね🙏
hu-ka
しょうちゃんママさんへ
そうなんですよ~、もう13歳ですから
全身麻酔のリスクは心配だけど、このまま衰弱していくのを見ているわけにもいかず…
ここは先生の判断を信じてやってみます。
食いしん坊ミントの復活を期待しててね
urimari622
ミントちゃん大変!
手術ってことは全身麻酔ですよね('Д')
年齢の事もあるから心配です
無事に手術が終わり
いっぱい美味しいものが食べられるように
なるといいですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬」カテゴリーもっと見る