アオジム

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

福井〜また岐阜😅・・・お猿と遭遇🐒

2024-08-31 11:58:00 | 日記
福井の越前まで行きましたが
ここで引き返す事にしました!

その頃関東に台風が接近中で
地元に影響が出る前に帰りたいからです

(今現在台風10号の影響は小康状態です)

越前の海をあとに内陸へ!

道の駅パークイン丹生ヶ丘


越前塩あずきソフト購入🍦

塩気があり夏にピッタリです‼️

田んぼの緑のじゅうたんいいですね〜🎵
福井産のお米は地元では見かけません。

まだスーパーなど米不足で
今回台風10号の被害がないといいですね😥





だんだんと黒い雲わいてきた💦

道の駅越前おおの荒島の郷

とても広い道の駅です!


めちゃくちゃ混んでました💦

見事な巨大しいたけが・・・🍄‍🟫🙀

更に進み


道の駅九頭竜🐉



九頭竜川は鮎釣りが有名で
元々渓流釣り好き旦那が
来たがってた所です。

夏雲見たり

景色見たり移動してると

突然お猿が現れた‼️🐒
お猿だーーーーー🐒

可愛い🐵

車に気をつけてね🐒

そうこうしてる間にまた岐阜へ😅


日帰り温泉探し疲れをとります♨️


とても混んでましたが
いいお湯でした♨️⭕️

あとは今晩の休み場所探し移動🚙


道の駅古今伝授の里やまと

閉店間際でした😅




足湯あり♨️
日帰り温泉入ってなければ入りたかった〜



複数の店舗あって温泉も有りましたよ💧
なのでこちらの道の駅もとても
混んでいました。

雰囲気もいい道の駅です🎵

なので今日はこちらで休憩🍺
お昼ご飯が軽めだったので
今夜は豪華に鰻弁当買っちゃった🎵
カミナリもなってきたのて
移動しなくて良かったです😅


山に行くと度々お猿に会い
会う条件がつかめました!
朝方か曇っている時、
もしくは小雨な時に出没します🐒
たまたまかもしれませんけど・・・😅




       🏯🏯🏯続く🎈🎈🎈






昨夜の「天空の城ラピュタ」

何度も見てるのに
毎回見てしまいます😅





最新の画像もっと見る

コメントを投稿