見出し画像

南仙台の父・hrperficioの占いと運気のブログ

占い道具

こんにちは、hrperficioです。
今回は占い道具についてのお話ししたいと思います。
商売道具でもある占い道具ですが、ビジネス側から見た場合の占い道具についての考え方
をお話ししてみたいと思います。
占い師の裏側にあたる部分のお話しです。

私は運勢を視る際に西洋占星術や四柱推命や姓名判断などを使っています。
これらは道具をあまり使うものではありませんが、どちらかというと鑑定に時間がかかる
ものです。ホロスコープは道具を使って出すといえばそうなのですが、PCで条件を入れる
ことで計算できるので、時間をかけて必死に計算するということはないです。
運気を視る際にはタロットカードを使います。
こちらは道具が必要なので使い勝手を考えながら選んでいます。(タロット占いもネット
で簡単にできるのですが、それでは意味がないのでこちらは全て自力で道具を使って占い
ます。)
見方を変えたり、結果の検証という形で別の占い方法も検討しようということで、色々と
道具を調べてみましたが、プロ用というちょっと高そうなものだけでなく、最近は自宅で
気軽に楽しめる占い道具も種類豊富に販売されています。

最近気になっているのがサイコロ形式のものです。
東洋・中国っぽいタイプから西洋タイプの星座を表すタイプなどもあります。
また、私はダウジングも使いますが、こちらは場の確認用(霊的な妨害を受けるかどうか)
で使っているだけですが、ダウジングでも占いができます。(私はやりません。)
ダウジングは簡単にいえば西洋式コックリさんといった感じのもので、霊的な力を使って
色々な質問をしていくという方法です。
死んだ人の言いたいことを聴く(恐山のイタコみたいな感じ?)、犯罪のプロファイリン
グの方法として海外では利用されています。
ダウジング道具の方はアクセサリーのアイテムとして使えるものも多く、以外に高いもの
もあります。
その他では風水や家相を視るためのコンパスやテンプレート、怪しげな感じのするインテ
リアとしても使える水晶球など、本当に色々と種類があります。
本も色々と出ているので趣味の範囲でやるにも気軽にできる環境で、占い師養成講座や占
いの指導などもwebで簡単に受けられます。(やってみようかなとも考えますが。)
インテリアやアクセサリーとしても使えるというところも、ちょっとやってみようかなと
考えることが可能な範疇なのかもしれません。
これから実際に探して購入しようと思いますが、Amazonだとユーザー評価なども出てい
ますが、評価がマチマチだったりします。よくあるのが、壊れていたとか外観が酷い状態
だったとかですが、これらの占い道具の殆どが海外製なのである意味バクチ性は高いこと
は否めません。(練習用で使っているタロットカードは英国のメーカー、印刷がズレてい
るカードもありました。)
さすがに、お客様に出す場合はちゃんとしたものでないとダメなので、ビジネス用と練習
用を必ず分けて購入・使っています。(練習用でも結果は同じ結果しか出ません。)
このブログで紹介している占い結果は実は練習用のセットでやっているものです。

ビジネス用は外観も気にしつつ、練習用も含めて使いやすい、自分の気が乗りやすい道具
を選ぶのが一番適しているようです。
最後は直感でご縁があった道具を選択することになります。
道具を色々とどうしようか選んでいるときが実は一番楽しかったりします。
さて、どんな新手の道具が登場するのでしょうか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事