OL奈美の日記

奈美の毎日です。人奈美です。なんちゃって。

対談で得た向上心

2010-10-30 13:48:50 | 日記
この前の顔合わせはびっくりするほど勉強になった。
その人とはまったく異なる考えなので、たくさん得るものがあった。
やっぱり、わたしより何年か先に生まれてきただけのことはあるかもしれない。
論理的で、それで、筋道も通っている感じだ。
話の流れの中でも心引かれたのは目的を確実にさせるべきという部分だ。いままでずっとわたしは、どんなことも全部と手を出していたように思った。しっかりと決めた、希望を打ち立てる方法が大事だそうです。
ゆるぐ場合のないと思う、確固たる道筋を決める。

あれもこれも、と手を出すと手を広げすぎていつまでも到達できない。
集中して目的を達成するために精進する。
明確にすることで、余分なみかたとの切り替えができる。

自分の考えを貫くには余計な生き方に気をみだされてはダメだと思う・・・。
そうは思うがわたしにはそれができない。どのこともちっぽけなこととは感じないからだ。
しかし、そんな思考回路がもう余計なことなんだろう。
シャープに物事を考える立ち振る舞いをつけたいなと感じた。