OL奈美の日記

奈美の毎日です。人奈美です。なんちゃって。

整理、把握し、吐きだす事

2010-10-20 12:29:42 | 日記
このあいだの顔合わせから4日、まだまだ感動は色あせてはいないかもしれない。生活に教示いただいた手ごたえを身につけるところだ。
感じとれた考えを実践するために、まずは周りを整理した。
普通に思い返してみても、かなりごちゃごちゃしていたので、そのへんを反省するチャンスもあったと思う。

わたしは整頓することが非常に得意ではなかった。
部屋もそうだし、頭脳の中もそうだ。整理しようと動きだしたころにはもう散らかってしまっている。
それだからめんどうで放置しちゃって、4日に1回くらい分類するかんじだ。

いろいろな考えのなかからしなければならないことを探し出すことができればいいのだが、それもできない。ごちゃごちゃしたまま、考えもしないで始めてしまう。
整頓してないので、またまたぐちゃぐちゃになってしまう。
脳の中もおんなじで、ぐちゃぐちゃと思ってしまう。

これでは驚くようなお仕事もやり遂げられないのは当たり前だ。
自分の周りにはじまり、自分の考え方も変えていかないと。
理由はあるとはいえないが、ちゃんとできるという気がしている。