ほわっつの日々あれこれ

日々のあれやこれや、ラグナロクオンラインLISA鯖の無駄使い商人日記に
なってます

時○通信社は暇なのか?

2009-04-04 15:30:36 | 日常
またニュースより

「本当にミサイル落とせるのか」=誤情報に怒り、混乱-秋田、岩手の市民ら

土日だし、ミサイル飛ぶまで現地に入った記者は暇なんだろうなー
しかし、ここに書いてあるだけで3件(しかも2回以上発射情報が出たコメントもある)発射情報がでるたびに住民からインタビューでもしているんだろうか?
あと、保育園って土曜日やっているんだなーとかミサイル打たれたら帰宅するのかとか疑問点もちらほら

誤報については、賛否あるだろうけど私の意見なら(危険が大きい事例は)あやしいときも公表してもいいと思う


あと、(おそらく)世界初の実戦でのMDによるミサイル撃墜なんだから
正確性よりも、危機感で動いてほしいし、住民もそれを理解すべきだと思う
正確性を確認していたらミサイル発射されましたでは、済まない問題なんだし
(今回はこちらが目標でないはずだけど・・・目標だったら 発射されたら確認中に着弾しそうなんですが)

(住民の言葉が事実なら)こんな意見ばかりだから世界から平和ボケだと思われるし、軍事力を行使できないって馬鹿にされるんだろうなー

そんなことを思ったニュースでした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (奇面のP)
2009-04-04 22:39:03
誤報だったらむしろ喜ぶべきじゃん
避けるべき最悪の事態が何なのかをよく考えろと言いたいです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。