ほっと ひと息

ようこそ
ほっとスペースへ

「話す」は「癒す」
平穏な日々を過ごせるよう、
一緒に考えましょう

生きること 〜転載〜

2019-12-14 09:55:00 | つれづれに思いつくまま
ここ以外に、別ブログを持っています。
そこでの過去記事から…
↓↓↓

以下、転載…

子どもってホントにすごい!

瞬時に全能力を駆使して、
考え得る全てのことを考え、
判断する。

こんなに必死で生きているのは、
幾つまでなんだろう…

年齢を重ねると共に、
諦めと慣れが必死に生きることを阻んでいるようにさえ感じる。

転載終わり


ここでも何度か記していますが、去年の今頃から今年の6月頃まで、私は殆どの感情を感じない「虚無」状態でした。

何もかもが真っ白で、何も感じない…恐れや不安すらも感じない。
空間を漂っているようでした。


今は…
虚無に慣れたのかもしれません。
自分のことで、怒りや悲しみ、恐れや不安は殆ど感じません。
他人のことには感じるのに、不思議なことです。


けどね…
すごく生きやすくなったのです。

何事にもとらわれない。
他人の顔色を伺うこともなく、自分を押し殺すこともない。
初めて自由に生きている…感。

かと言って、誰かに迷惑をかけているわけでもなく、反社会的行動に出ているわけでもない。


子どもの時の感覚のまま、大人になって社会に出ることができたら、もしかしたら人はもっと生きやすくなるんじゃないのかなぁ…


この過去記事を読みながら、ふとそんなことを感じて笑った…(^○^)



なんでもお話ください》
無料カウンセリングのご案内

2020年1月20日(月)
13:30〜
藤井寺市役所支所にて

詳しくは
hotto8010@gmail.com
まで


いつもご訪問下さり
ありがとうございます。






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。