放浪の人生日記

その気にさせる音楽



複数のキャバレーでラッパ吹きのアルバイトしたその昔。
最初のキャバレーCでは、始業の曲は「軍艦マーチ」だった。
ここで「葬送行進曲」なら気が沈む。

私は我が人生で、5回パチンコをした記憶がある。そのうち2回はボロ勝ちした。しかし依存症にはならなかった。パチンコはトータルで負けるものと思っている。
パチンコ屋の開店時は「軍艦マーチ」だった。今もそうなのだろうか?
ここで「葬送行進曲」なら気が沈む。

先輩がある時、言った。
「俺たちは軍歌に騙された」
「俺は、軍歌を歌う奴の気が知れん」
ーーーーーーーーーーーーーー



最新の画像もっと見る

最近の「1:日記」カテゴリーもっと見る