チェック!香港pops

香港ポップスって、こんな感じ♪

2006.1.25-28

2006-02-03 04:52:11 | 今週のチャート

 1月25日~28日のチャートです。
TVB(無線電視)・勁歌金曲1.25
RTHK(香港電台)・中文歌曲龍虎榜1.28
商業電台・903専業推介1.19-25
新城娯楽台・勁爆本地榜1.28
 
今週も50点以上のダントツのヒットが出なかったようです。
1位 46点 過雲雨 張敬軒
1位 46点 花田錯 王力宏
3位 41点 赤地雪 容祖兒
4位 39点 我有今日 側田
5位 38点 我們能不能 方大同
6位 33点 最佳損友 陳奕迅
7位 30点 幼稚園 Twins
8位 29点 愛[イ尓]變成恨[イ尓] 呉雨霏
9位 28点 圓滿 何韻詩
10位 27点 啞忍 陳小春
10位 27点 尋找獨角獸 薛凱
 張敬軒は2週連続1位! 王力宏が同点1位でした。イーソンの新曲上がってきましたね。
12位 26点 霍元甲 周杰倫
12位 26点 一生何求 古巨基
12位 26点 親愛的 郭富城

15位 20点 別錯過(這世界) 陳苑淇
16位 19点 靈犀 關智斌
17位 18点 明天我要嫁給誰 周麗淇
18位 15点 愛瑪仕小姐 呉卓義
18位 15点 歡樂年年 薛家燕/歐陽震華     ・・・新城電台のみ
20位 13点 進化論 關淑怡             ・・・商業電台のみ
 周杰倫の新曲、やはりじわじわ上昇中ですね。李連杰(ジェット・リー)主演映画の主題歌です。旧正月前なので、おめでたい歌(らしい)「歡樂年年」もチャートに入るわけです^^; 薛家燕と歐陽震華は、テレビでおなじみのタレントさんたちです。
 圏外で注目は、華星(キャピタルレコード)倒産のあおりをくって、長らく活動休止状態だった梁浩賢が久しぶりに新曲を出しています。以前はR&B系だったけど、オルタナティブロック系になったような、、、気になる方はこちらでチェックしてみてください。勁歌金曲1.18
 音楽賞のレビューがのびのびになってましてすみません。近々UPしたいと思います。