「ほそログ」goo別館

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

81台目PC! Corei7のベンチ

2011年05月18日 | PC日記
てことで、ベンチマークなど取ってみました。
まいどおなじみのHDBenchです。最新CPUとか7とかに全然対応してないとは思いますが、昔のマシンと比べるにはまずコレということで。
CPU Corei7 2600K マザーASRock Z68 Pro3-M メモリDDR3 8GBです。



いやああ、軽くサクっと20万ポインツたたき出しましたねえ。SSDも効いてるとはいえすごいなあ。
前のマシンであるCore2Duo E6600の時でやっと10万超えたのを思うと、i7の方が安いのにこれですもん。コストパフォーマンス高いなあ。

あと、Windows エクスペリエンスインデックス。


まあビデオはオンボードですから低めな気もしますけど、オンボードでもこれだけ叩くってのもやっぱすげえんじゃないでしょうかねえ。

あとCrystalDiskMark、SSDはVertex禅60GB。



さて超速マシン完成なんですが、次はエンコードソフトについてぼちぼち考えていきましょうかねえ。
マルチコアが生きてWin7で64bit対応てことで、TMpegEncの後継ソフトがイケルらしいんですが。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿