そぼろスケッチ@blog

お気楽雑貨屋風ユニットTORI-SO-BOLO.のなんてことない雑記です。

申し遅れました。(たいしたことではない)

2005-01-10 00:00:08 | 鳥バカ日誌
鳥バカ日誌ついでに。

うちのインコは「チーズ」という名前です。生後8~9か月位だと思います。従兄弟がかっている親鳥から産まれた子です。父親に似ています。(母は青白っぽい)

以前飼っていた子が「チビ」という名だったのですが、不運な形で亡くなってしまいました。しばらくもう飼えないって言っていながらあまりにも寂しく、また従兄弟の家で産まれた子を貰い受けました。生まれ時期は違えど、チビとチーズはまぁ兄弟ってことです。やはり黄色い感じは似ています。
父はこの子にも「チビ」という名を付けようとしましたが、新しく産まれた子が初代チビの面影を映されて可愛がられるのは人格(鳥格?)を無視しているような気がして、私と妹は断固父と話し合いをし、「チー」と省略が同じ名前で呼ばれる名前に落ち着きました。黄色にちなんだ名前にしたんですが、チーズ色ではないですね…。今では個性も発揮し、家中を我が物顔で飛び回っております。愛いやつです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿