そぼろスケッチ@blog

お気楽雑貨屋風ユニットTORI-SO-BOLO.のなんてことない雑記です。

はばたく

2006-07-05 23:25:27 | たわごと
月曜早朝、父が鳥籠の掃除をしてるときに、手の隙間をぬってチーズさん外に羽ばたいていきました。
というか、その場に居なかったので聞いた話ですが。

父曰く、どちらに行ったか分からないくらい勢いよく飛んだそうです。

…なんだろ、まだ実感わかないのかな。
そりゃ寂しいんだけど、丁度羽切り前だったから、大きく飛べただろうし。人なつっこいあの子の事だから、どこかにお邪魔してる気がしてなりません。
何かまた会える気がしてんですよね。


やっぱり、せっかく飛びたてる羽があるんだから翔べなきゃ宝の持ち腐れなんかな。ひょっこりベランダに帰って来るならいつでも窓開けとくのに。

今ちょいちょい探してます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せつないね (tamitatumiya)
2006-07-09 23:00:19
鳥さん大空にはばたいていったのね。

動物を飼うものとしては、気持ちはとってもよく分かるよ。

七夕の願い事が叶うことを祈っているよ。
返信する
ども (kyu)
2006-07-17 08:40:58
なんかね、外を見ながら網戸よじ上って鳴いていたりしてたから、外に対してはかなり出て行きたかったんじゃないかと思ってたんだな。



なんかひとまわりして、上京したい!と飛び出して行った息子を思う母の気分。元気なら良いんだけど、たまには手紙でもよこしなさいって感じ。
返信する

コメントを投稿