夜間頻尿と闘う記

ストマーを友として80才を迎えた。 夜間頻尿で熟睡出来ない為ベッドから出る回数を減らす試みを記してゆきたい。

今日の毎日新聞朝刊から  8.26  裸足の純

2013年08月26日 06時03分56秒 | 日記
 確かに電気が止まれば日本列島は大騒ぎするであろう。しかし十分に供給されることを前提として設計されている電気を喰う製品が我々の周りに溢れていて、「電気なし」「日常的な停電」の選択肢が浮かばないのが現実ではないだろうか。

 24時間どこも似たような番組を流しているTV局、日中でも室内灯が灯る電車、明るすぎるくらいの建物の中 等々我々の周りにはいくらでも使用量を減らす術が多くあると思う。

 ようやく暑さも峠を超えたような今朝(温度計は27.3度と先週はじめより確実に2-3度は低い)、裸足の純の思い考えてみたい。  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿