☆ホシガメ☆観察日記 Part2

HONUすけ です♪
ホシガメ(リクガメ)ちゃん達とのスローライフを中心に自分流&マイペースで書いてます。

実家から届いた♪抹茶ぐり茶ティーバッグ( ´ ▽ ` )ノ

2024-08-30 09:12:00 | 日記



写真は 市川製茶 伊豆に香る 抹茶入り ぐり茶




"抹茶入りぐり茶は、ぐり茶に抹茶をまぶしたお茶です。ぐり茶は煎茶と同じ茶葉を使い製造しますが、仕上工程が多少違うため、茶葉の形の形状がグリグリと丸まっています。"

お味は… 水出しでも 飲めるので 早速! 作って 冷蔵庫で 冷やして 飲みました♪ 緑茶の味が 濃くて 和ですね(*^^*ゞ 普通の 緑茶より やっぱり 断然 ぐり茶が 美味しい*\(^o^)/* 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カメカメリクガメ)
2024-08-30 18:09:25
3回目、こんばんは〜♪
うちの両親もぐり茶おいしいって言ってましたね〜
ぐり茶はこの時期に出るお茶なんですね!
返信する
Unknown (HONUすけ)
2024-08-30 18:24:05
こんばんは☆3度目♪コメント有難うございますm(_ _)m
ぐり茶♪自分では買わないシリーズですが飲むと美味しいですね*\(^o^)/*
ティーバッグは楽~♪
水出しでキンキンに冷えた、ぐり茶飲んでおります🍵
返信する

コメントを投稿