horimom's stamp ~ホリマムズ スタンプ~

香川県高松市で消しゴムはんこ作家・イラストレーターをしている
horimom(ホリマム)と申します。

うさうささんでプロフィールはんこ♪

2010年02月09日 | 消しゴムはんこ
先日マムのスペルがmamではなくmomであることに気がついたので、

プロフィール用にもう一度horimomはんこを作りました。


「はじめまして、私うさうささんです。」

人の顔はなかなかかわいいイラストが描けないので…

うさぎさんにしてみました。

うさうささんです。どうぞよろしく。

うさうささんシリーズ第一弾?ぐるぐるラインの

一言メモ枠も作ってみました。


う~ん、曲線はなかなか…難しい…

よーく見るとがったがた

ちなみに今回はじめて「うすいほるナビ」を使ってみました。

持ち手をつけたら薄い方が押しやすいし見た目もいいかなー

なんて思ってやってみたのですが…

彫りにくい~

薄いから左手で結構しっかり持ってないと

ふにゃふにゃしちゃうから左手がつりそうになりました

これまでほるナビ(ふつうのと、かため)とはんけしくんと、

このうすいほるナビを試してみましたが、私としては

ふつうのほるナビが一番彫りやすいかなあなんて思いました。

みなさんはどの消しゴムを使っているんでしょう?

良ければ教えてください



HNのはんこはあるのに、本名のはんこがないのは

おかしいだろうと思い、本名アルファベットはんこも作りました。

手書き風…がコンセプトだったんですが…

手書きにしてはカクカクしてんな~

やっぱり難しいです…

でも成せば成る!

もっともっと練習するぞー!

ちなみに前回から写真を撮るとき下にパターンペーパーを敷いてます。

なんか見た目がで、はんこも上質に見える?気がする?

パターンペーパーはcanonのホームページの

スクラップブックパーツから無料でダウンロードしました

めっちゃ種類が多いのでオススメです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキング参加チュウです!
クリックで応援してもらえると励みになります♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして♪ (つくし)
2010-02-09 17:43:22
私も消しゴムはんこが趣味です♪
昨年の秋からやっていますが、私も曲線がなかなかうまくできません…(>_<)
horimomさんは今年から始められたとは思えないくらいとっても上手ですね!!
メモ枠の曲線綺麗です(*^_^*)
私はほるナビかため愛用です。
ずっとほるナビふつうを使っていたんですが、
かための方が私には合っています。
「うすいほるナビ」私も気になっていました。
持ちにくいんですね…初心者なので慣れてから挑戦してみることにします。
今後もブログ楽しみにしています♪
返信する
お返事♪ (horimam)
2010-02-10 05:55:47
>つくしさん

コメントありがとうございます!
曲線難しいですよねーーーーー!
上手な方のブログを見ると、一体どうやってるんだと不思議に思ってしまうほど!
奥が深い消しゴムはんこ、お互い楽しみましょうね♪
返信する

コメントを投稿