horimom's stamp ~ホリマムズ スタンプ~

香川県高松市で消しゴムはんこ作家・イラストレーターをしている
horimom(ホリマム)と申します。

2013自宅用カレンダー作成中♪

2012年10月11日 | はんこde雑貨

こんばんは!

今日は夜の更新

今日は久しぶりに午前中フリーだったので、

こんなことしてました↓



まずはエクセルで、自分の大好きなフォントを使い来年のカレンダー12枚印刷。

そしたらあとは手持ちのはんこをポンポン捺してくだけ(笑)



1月~お正月マトちゃんと梅の花を赤とゴールドで華やかに♪



2月~節分マトちゃんだけじゃ寂しいからなんとなく丸を回りに散りばめてごまかす(笑)



3月~ひなまつりのお内裏様とお雛様マトちゃん♪



4月~はマトちゃん彫ってなかったので、お気に入りのお花はんこでこれまたごまかす(笑)



5月~は端午の節句マトちゃんを捺したけど寂しかったので…



上部にとりかごと鳥さんを捺してみました。統一感ないかな…(^_^;)



6月~ジューンブライドマトちゃんがあったけど、
ここはあえて梅雨のうさうささんとかえるくんのはんこで可愛らしく。
色がなかったからうさうささんとかえるくんの上に丸はんこ捺したけど…
うーん…微妙…。



7月以降は明日のお楽しみってことで!!!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキング参加チュウです!
「カレンダーいいじゃん!」っと思ってくれたらポチリとクリック
応援してもらえると励みになります♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いです♪ (momoko)
2012-10-11 21:21:37
ほっこり笑顔になるカレンダーですね。
素敵です。
ところで、このフォントは何ですか。
良かったら教えてください。
返信する
お返事です♪ (horimom)
2012-10-12 07:52:53
momoko様

ありがとうございます♪
フォントは「Segoe Script」というフォントです。
手書きの風合いが可愛らしくて大好きなフォントです♪
返信する

コメントを投稿