horimom's stamp ~ホリマムズ スタンプ~

香川県高松市で消しゴムはんこ作家・イラストレーターをしている
horimom(ホリマム)と申します。

缶を引く車に乗る幸せいっぱいのウェディングはんこ♪

2012年09月09日 | ウェディングはんこ

こんばんは

イベント出品用のはんこを本格的に作り出し、

今日はほぼ一日中はんこしてました♪

彫っても彫っても、まだ彫りたい…

でも眠くなったらすぐ辞めます。

眠いと一気にへたくそになるからです(^_^;)

------------------------------

さて、今日は先日納品させていただきましたウェディングはんこをご紹介します。



特にデザインのご指定はなかったのですが、

お二人の大好きなダリアの花をどこかにあしらってほしいとのご希望でした。

さわやかなお二人のお写真から缶を引く車に乗るイメージが連想され、

このようなデザインにきまりました。



ご希望だったダリアは新婦様の頭の上に



結婚式以外でも活用したいとのことで、

「HAPPY WEDDING」の文字は別彫りさせていただきました。


実はこのご依頼主様は以前ウェディングはんこをオーダーしていただいたお客様のご姉妹で、

ご姉妹の結婚式の際に私が作らせていただいたはんこをご覧になり、

ご自分の結婚式でも是非使いたい、とオーダーしていただいたとのことです。

オーダーいただいたお客様に喜んでいただけるのももちろんありがたいことですが、

たまたま私のはんこを見た方が、可愛いと思ってくださる、喜んでくださる、

はんこ作家冥利につきる、ありがたいありがたいお言葉です。

これからも精進してまいります。


ちなみに印面はこんな感じです



大きなはんこは捺すのが大変ですが、

インクを利き手に持って、トントントン…と優しく何度も丁寧に

インクを乗せてから捺すのがポイントです♪


>H様、この度はオーダー誠にありがとうございました!

素敵なお式になりますよう、心からお祈りいたしております!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキング参加チュウです!
クリックで応援してもらえると励みになります♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿