horimom's stamp ~ホリマムズ スタンプ~

香川県高松市で消しゴムはんこ作家・イラストレーターをしている
horimom(ホリマム)と申します。

コルクの持ち手&マッチ箱工作

2010年02月07日 | お名前オーダーはんこ
先日作ったお友達オーダー娘ちゃんはんこに

コルクの持ち手を付けました。


5ミリ厚のコルクに速乾性のバーサマジックインクで押してから

カッターで切り取り、接着剤でくっつけました。

コルクの板って…きれいに切れません!!!

ところどころボロボロになってしまう…。

カッターの切れ味が悪いだけかな…。

どうしたらもっときれいにスパッと切れるんだろう?


はんこの数が多いので、ラッピングは

収納ケースも兼ねられるマッチ箱を画用紙で作りました。


娘ちゃんなのでピンクの画用紙~♪

なんて暢気に作っていたらかぶせるケースの幅が数ミリ小さいやん

まあ今回はお友達用なので…愛嬌ってことで…笑


ジャジャーン完成~

みぃマムちゃん、待っててねー!


昨日は夜ホリホリしようと思ったら、

息子寝付かせながら一緒に寝てしまった!!

20時就寝…

しかも昨日はにんにくたっぷりのモツ鍋食べたのに歯も磨かずに

今日私、きっと、めっちゃ、臭いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ランキング参加チュウです!
クリックで応援してもらえると励みになります♪

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃマム)
2010-02-08 12:37:18
きゃ~箱入り娘じゃん(//∀//)
ありがとう*感激*
押して押して押しまくるぞ~\(^O^)/
返信する

コメントを投稿