horimom's stamp ~ホリマムズ スタンプ~

香川県高松市で消しゴムはんこ作家・イラストレーターをしている
horimom(ホリマム)と申します。

切れ端消しゴム再生はんこ♪~失敗しても気にしない~

2010年04月15日 | 消しゴムはんこ
昨日の夜、旦那さんがベランダで涼んでいたのをすっかり忘れてて、

しばらくしてベランダから部屋に戻ってきたときに、

侵入者だと思って思わず手に持っていたカッターを

振り上げてしまいました…。

はんこ彫りはとっさの防犯にも役立つ

おはようございます今日も元気なhorimomです。

=======================================

さてさて、昨日ははんこを作っていると絶対に出てしまう、

切れ端消しゴムを使って、ひとつ作ってみました。

再生はんこができるまで↓


この二つの切れ端を使ってみよう。


こうやって配置して…コーナーはんこにできるかな?


図案を考えて……またシルエットはんこにしよーっと。


トレペに写し取ります。


裏返してはんこに乗せて、爪でゴシゴシ転写。ずれないように慎重に…。


転写完了。


彫りました。…やばい…つなぎ目への配慮を全くしていなかった

おもいっきりつなぎ目に図案がかぶっちゃってた~

いやな予感…。


まあ、今更仕方ない…。インクを乗せて…


えいやっ!!!


ジャーン

あーーーーーやっぱりつなぎ目がめっちゃ目立つ

もっとつなぎ目に考慮した図案にすべきでした…


まあでもせっかくだから、持ち手もつけて、完成(笑)


こんな色で捺せば…ほら、あんまり目立たないし


あまり近くで見ないでってば~


ちょっと失敗しちゃったけど…ドンマイ


「You can't make omelet without breaking eggs.

卵を割らなければ、オムレツは作れない。」

チャレンジしたことに意味があるさ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキング参加チュウです!
クリックで応援してもらえると励みになります♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど~~♪ (ゆみ*ち)
2010-04-15 08:38:09
カッターは防犯グッズにも
なるのね(*^_^*)
勉強になりました(笑)
旦那ちゃんもびっくりした
でしょうね♪
切れはし。ナイスアイディア
です♪
切れめ、全然気にならないし!
私もやってみようかな(*^_^*)
返信する
お返事です♪ (horimom)
2010-04-16 06:12:59
>ゆみ*ちさん

旦那さんもびっくりです。あんなに心拍数上がったのは久しぶりでした(笑)
切れ目、気になりません?そう言ってもらえると、堂々と使えます(笑)
返信する

コメントを投稿