horimom's stamp ~ホリマムズ スタンプ~

香川県高松市で消しゴムはんこ作家・イラストレーターをしている
horimom(ホリマム)と申します。

11ミリ&切手風はんこ♪

2010年06月09日 | 消しゴムはんこ
昨日も11ミリクラブ活動しました。

今日は実用的な屋号はんこ↓



ひらがなに比べるとアルファベットの方が簡単です。



色んな色で捺してみました~かわいいかわいい

11ミリクラブかなり盛り上がっています!

素晴らしい11ミリの世界をどうぞご覧ください!

私ももっともっと練習して上手になりたいー

===========================

さてさて、昨日はお友達に焼き増しした写真を配る時なんかに

使えるかなーと思ってこんなはんこを作ってみました↓



こちらがべた塗り残しが多い段階。

ちょっとこれではゴテゴテしすぎかなあ?と思って、深追いし…



結局こうなりました…。

うーん。

どっちが良かったのだろう…。

ちょっとさっぱりしすぎてしまったような…。

ノープランで思いのままに彫っていますので、こういうことになってしまします


ちなみに「D40」は私の持っているカメラの機種です


このはんこ、まだ続きがあります

どんな風になるか、それはまた次回のお楽しみ…。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキング参加チュウです!
クリックで応援してもらえると励みになります♪
現在28位ありがとうございます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Rinrin*)
2010-06-09 18:27:19
こんにちは
いつも拝見していますが
たぶん? 初コメですw
切手風はんこ
どちらも素敵ですね
下のほうが すっきりしてますが
上の方が沢山写真があるようにみえて
こちらのほうが 私は好きだなぁ.


返信する
お返事です♪ (horimom)
2010-06-10 05:55:02
>Rinrin*さん

コメントありがとうございました!
いつも応援ありがとうございます!

切手はんこ、やっぱりそうですよねー。
私も彫った後後悔しました(笑)
もう一度チャレンジしてみますっ!

返信する
どちらもいいけど・・・ (kumakorokid)
2010-06-10 17:44:26
こんにちは~

う~ん、どちらもいいけど、私は最初の方が好きかな。
できあがってイメージが違うのってありますね。
このさき、どうなるのかな~

11ミリはんこ、とてもきれいですね!
返信する
お返事です♪ (horimom)
2010-06-11 06:15:23
>kumakorokdさん

やはり最初のが好きですか~(笑)
私もあの時、「もうこれでいいかなー」と悩んだんですが、深追いしてしまいました…。
べたを残す図案はほんと、なかなか下絵の段階でイメージが湧かないので難しいです…。
練習あるのみですね!がんばります!
返信する

コメントを投稿